スポンサーサイト


7/15-21の出来事



夏場になると冷たいメニューが恋しくなります。
という訳で、嫁さんの実家から頂いたキュウリ&トマトでガスパチョソーメン
イカソーメンもトッピング♪ 酸味・甘み・冷たさでソーメンがちゅるちゅる進みます。





続いてタコ餃子
どこで見たのか忘れた「タコ入り餃子」の看板に触発されて。
ホットプレートの前で嫁さんと包みながら焼きながら。
タコのプリプリ感が旨いです。白菜と鶏挽肉では淡白だったので今度は豚とニラで再挑戦?
今度ちゃんと実物も食べてみたい(どこで看板見たんだっけ??)


・・・という訳で土日に作ったのはこんな感じ↑、平日は出張だったのでお弁当なしでーす。




ちなみに今回の出張先は愛知県某所、先週に引き続き温泉?に行ってきました。
名古屋から名鉄に乗って南下。先頭車両の”パノラマカー”は外人さんには新鮮でしょう。



こちらは露天風呂からの風景。
昼間は海を展望できるものの、辺りはすっかり闇の波止場な時間。

”ナトリウムカルシウム塩化物強塩泉”ということで、舐めてみるとしょっぱーい温泉で、パソコン疲れな視神経を癒してみました。
(この週も平日はネット、コメントの承認&返事が週末になってます、せっかく頂いたのにごめんなさい)



温泉の近くの居酒屋で1杯。喉が渇いていたのでひたすらビール!(ビアガーデンにも行きたいっ!!)
料理は適当に持ってきてもらいました。
特大エビフライ、お刺身、カニの写真を撮った後、大あさりや鯛も登場。もうお腹一杯です。



そして店のワンコも登場(笑)。
この姿勢で僕の側を離れません(汗)。
じーーーっと見つめていると、この姿勢のまま近づいてきます。
「好物は寿司」と聞いたのでご飯と刺身を与えてみると、あっという間に平らげて、
なんとさらに近づいてきます(汗)、もうあげないよー♪



帰りの新幹線。夜までの時間がどんどん遅くなりますね。
子供の頃早く花火がしたくて「早く暗くなれー」と空を恨めしそうに眺めていたのを思い出します。




週末は大阪市内のネパール料理屋へ。
嫁さんのお母さんが今度ネパール旅行されるということで、一足先に料理体験♪
基本的に激辛ですが、ナンが激旨でした、自分で作れないかなー??




家に帰るとMOCOが頬杖ついて・うな垂れていました、旨いもの食べてきたのがバレちゃったのでしょうか?



お気に入りのカゴにビールのキーホルダーをつけてご機嫌を伺います。
(この週はねこごはんもお休みでした。。。)

翌週からは自宅からの通勤が続くので久しぶりにお弁当Weekかな?
週末まとめてアップかな?

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

サッパリメニューですね。

ガスパチョソーメンとはなんとも涼しげなメニューですね。今日、土曜は濃いで濃いを味わってます。

そういえば、取材は来ましたか?

こんにちわ♪旅行から戻ってきました。
シッターさんのお世話の甲斐あり、
猫たちは10日間おりこうにお留守番していたようで
ほっとして一息ついているところです(*^_^*)

夏らしいメニューに釘付け!!
温泉でもおいしいもの三昧だったんですねーー。
ソーメンもおいしそう・・・冷製パスタみたいな感じでしょうか??

ソーメン!見た目もパンチがありますね~☆彡
食べてみたいな~。
それから、ワンコの座り方カワイイですネ。
好物が寿司とは…恐るべし…(~▽~;)

タコ餃子にはかなり驚きました!
タコ焼きがあるのだから、とは思いますが、意外に気づくようで気づかないものです。
ソーメン、これは完全に洋ですね!
昨日買ってきたので私もこういうアレンジにチャレンジしてみようと思います。


→吉成さんe-250
ウチは無脂肪牛乳です(笑)。
取材は来て無いですよー。

→Tomokoさんe-250
どうでした?ライブ(7/13)。海外まで見に行くなんて行動派ですねー。
我が家も来週から”情熱大陸””サマソニ”とライブが続きます。
海外だと雰囲気も違うんでしょうね~、良いなぁ~。

→kotekoteさんe-250
ワンコが迫ってきた時にはかなり汗かきましたよ。
MOCOと暮らすまでは動物苦手な人だったので。
今でもワンコはちょっと怖いです。。。
こてつくんはトンネル(7/21)飽きちゃったのかな?
MOCOも?飽きっぽいようで”わたなべくん”はずっと出番無しです。

→NOBさんe-250
NOBさんアレンジ楽しみにしてます。
レシピは書かずとも、
「こんなのどうですかー」的なアイデアに乗ってもらえると嬉しいですね^^(汗)
そら豆のパスタ(7/23)も美味しそう・・・パスタに使ったこと無いです。

e-250・・・平日はまたまた眼の休息・ネットお休みしまーす。・・・e-250

こんばんは~☆

しまさん、こんばんは~☆
夏らしい涼しげなメニューですねぇ。(お写真もすっごく綺麗!)
出張先でのお料理もバッチリでしたね。
MOCOちゃんもずいぶん大きく成長したみたいに
思いますね。かごに入ってるだなんて可愛いね~!
わたしはまた明日からお弁当です。
今日ね、昼間にお弁当の番組やってました。
みんなすっごく凝ったメニューで…ためいきなわたし…。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは♪
いろんなところに出張続いてますね(*^o^*)
忙しい毎日でしょうが、体調には気をつけてください♪

ソーメン!
一瞬パスタかと思いました(*^o^*)
涼しげなソーメンですね~

ナン、ほんと美味しそう♪
手軽に作れるといいですよね??


e-250返事がおそくなってすいませーん。(パソコンは週末オンリーにしてます、最近。)e-250

→sororinnさんe-250
そうそうMOCOは成長したし、まだまだ大きくなるみたいです。
そういう種類らしいです。。。
最近は凝った弁当つくってないなー。
夏はしばらくこんなペースかもです(夏苦手)。
土曜日、たまにはホカ弁でもいいかもしれませんね、確かに。
最近食べて無いなー、ホカ弁。実家の近くにスゴイ旨いホカ弁屋さんがあったなーと、ふと思い出しました。
米が旨いんです、米が。

→あやさんe-250
はじめまして。大阪だったらお隣ですね、まいどっ♪
料理以外はほとんどしなくなった昨今なので、あんまり褒められたもんでもないんですよ^^;
夫婦とも出張(→外食)多いので、家に居る時はできるだけ作って食べるようにしています。
将来キャッツ、迎えられると良いですね。
我が家ももう1匹増えるらしいです。

→ゆらそらさんe-250
この週は出張で出ずっぱりでしたが、
今週は久しぶりに自宅からの出勤でした、やっぱり我が家が一番♪
そういえば、優勝おめでとーございまーす♪
このページのトップへ
