スポンサーサイト


熱中症



これは昨日のお弁当(アップし忘れ^^)。今は朝の5時半位ですが、出張の為お弁当はお休み。

最近MOCOが口を開けてしんどそうにしている時が多くなってきたので病院に連れて行ったところ”熱中症気味”とのこと。(病気じゃなくて、ホッ) 散々走り回った後に息を荒くしているので、それは仕方ないとして、もう少し環境を考えたほうがいいのかなぁ・・・(クーラーとひえひえボードはあるし、日のあたらない方への部屋へもアクセスできるようにしてるけど・・・う~ん)

病院帰りは心細いのか、いつもより”ゴロゴロ”が多いです。

では仕事に行ってきます!

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

MOCOちゃん、心配ですね。その後大丈夫ですか?
人間の子供もそうだけど夏のトラブルは結構つきものなのでしょうね。気をつけなきゃいけない事が多いかも。
夏を元気に過ごせるように頑張れMOCOちゃん!!

お大事に!

おはようございます!
更新の時間を見てびっくり!
なんて早起きさん!
で、ブログを読んでまたびっくり!
MOCOちゃん、心配です(i_i)
うちのミントも、めっきり食欲がなくなってきました。
うちでは、
ダオルを濡らして、緩めにしぼり、
それで体を拭いてやってます.
その後ブラッシングしてあげると
気持ち良さそうにして、お昼寝にそそくさと行きますよ.
MOCOちゃん、長毛だし、余計暑いのですかね?

こんにちは^^

MOCOちゃん大丈夫ですか?
病気ではないようですけど、熱中症の様子で、、
早く元気になるといいですね♪

お弁当、健康に気を使ってるだけあって、素晴らしいです♪
先日のように、出かけ先で食べるとのことで梅干しは種ぬきって・・・心配りがちがいますね~!
ん~こういう事してもらえるって、奥さん幸せですわ♪
もちろん、しまさんも幸せですね(*^o^*)

こんにちはです☆

MOCOちゃん、心配ですね・・。私も仕事で家を空けることが多いのに猫を二匹飼ってるから夏は心配です・・(:_;)
早く元気になりますように・・☆
ところで・・リクエストです。メキシコ料理をベースにしたお弁当、作ってください。メキシコ料理が大好きです。
サルサソース等も自分で作りたいんですけど難しそうで・・。

MOCOたま~!はよう元気になっておくれ~。
これからどんどん暑くなるから心配ですよね。
うちでも少し前から、エアコン付けっぱなし状態です。
こてつは氷が結構スキなので、お水に浮かべて出したりしています。

熱中症

猫は犬のようにハァハァと呼吸することはないそうで、
つまりそういう状態だったら猫は熱中症らしいです。
こまめな水分補給が一番かなぁ。

このシーズン、猫に水分をたくさん取らせるために
ドライフードを水でふやかす人もいるそうです。
でも留守がちのお宅だと難しいですよね。。

→ぽんりゅうさん
クーラーの温度を考えながら様子見てますが、
僕らの居る前では苦しそうにはしてないです♪
あとは一人で留守番している時が心配かなぁ・・・。

→お天気石さん
ミントちゃん食欲なしですか・・・
ネコでも夏バテとかあるんでしょうか??
タオルで拭いてやるのはやってみます(気化熱ですね)♪

→ゆらそらさん
お弁当、もう少し気合入れたいんですけど、
最近ネコごはんを作るほうが楽しくて・・・(笑)
今週はほぼ毎日作れましたけど、来週はまた少し出張でお休み気味です。

→のあさん
そうですよねー、家を空けているときが心配。
カメラでもつけようかなと本気で考えたり・・・
(それじゃあ仕事にならないでしょうけど^^;)
メキシコ弁当(?)はやったことないですね~、
来週序盤は出張なので、帰ってきたらチャレンジしてみます!

→kotekoteさん
氷浮かべるのも”手”ですね。
冷たくても飲みます?
食べ物の方は温度も大事だってどこかに書いてましたけど。

→あんこさん
お医者さんもそんな風に言ってました。
こまめな水分補給をすべく、水のみ場を2箇所増設してます^^;
MOCOはカリカリに水をかけてやったほうが、
カリカリ単独や水単独よりも食い付がいいので最近そうしてます。
朝は手作り食、お昼はカリカリ、夜は手作りorカリカリウェット、ってな感じ。


コメント&ご心配コメントありがとうございますーーー。

MOCOちゃん、大丈夫ですか?

blogを拝見してMOCOちゃんのことを知り、心配しています。
もう大丈夫かなぁ?
わたしも家を空けるときが心配で、お水は2箇所。
あとは1階はエアコンを高めに設定して
つけたまんま出かけてしまいます。
(とはいえ、わたしのお出かけは半日くらいなので)
これからの季節、本当に心配になりますね。
MOCOちゃん、お大事にね。
このページのトップへ
