スポンサーサイト


バジル


コメントで教えていただいた”バジル”を試してみました。バジルと鶏ささみ温。

「猫は味覚よりも嗅覚で選ぶ」と何処かに書いてあったのでバジルの香りが効いたのかな?置いてあげるとスグに食べ始め、4割位食べました。

「生後3ヶ月位までにイロンナ食材に慣れさせると良い」と何処かに書いてありましたが、MOCOさんは来週で7ヶ月!! 今からでも間に合うのでしょうか?!

そもそもネコは「いろんなものを食べてみたい♪」と思っているのでしょうか? 今は聞いても「にゃん♪」としか応えてくれませんけど、いつかわかる日が来るかもしれません^^



コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

うおお~!バジルいけるのですねぇ。
人間が食べても匂いが強いから
葉っぱ臭とかどうかしら?と思いましたが
ネコ草もバリバリ食べるくらいだもんねぇ…
これは勉強になりましタ!゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

好きな匂いとかあるんですかねー?
猫草もバリバリ食べたり、踏み荒らしたりしますよ♪

そうそう、殆ど味がしないそうですね。ネコって。。。
うちは、人間の食べるものは絶対与えない・・という、じゅぴちゃんの前の飼い主さんの言いつけを守って、そのまま、まあちゃんに適用しちゃってます(^-^;)
ただ鰹節だけはかけないと、カリカリを食べてくれなくなりました。シーチキンの料理をしてると、
くれーーーくれーーーーとうるさいですが、心を鬼にしてあげてません・・・ごめんよ・・って感じです(T_T)

→Tomokoさん
そうですね、人間の食べ物は与えてません。
でも鰹節って結構塩分高いらしいですよー、大丈夫かな?

でも食べないことにはねぇ・・・。
シーチキンも危険ですね。

実はまったく塩分がない猫用の鰹節があるんですよー。獣医さんから紹介されました(*^_^*)
シーチキンはあげてません・・・どんなにすりすりされても(涙)
なので、じゅぴちゃんとまあちゃんは、カリカリと鰹節しかこの世に食べ物がないと思わせています。年取ったあとが怖いので。
カリカリもプレミアムフードを選んで、飽きると
すぐに変えちゃうんですが、
すぐあきるんですよね・・・全く(-_-;)
このページのトップへ
