スポンサーサイト


アジ雑炊弁当

「初めての魚にゃー」


今回は鯵(アジ)をチンして発芽玄米と一緒に雑炊風にしてみました。最初は生であげようかと思っていたのですが、そういえば本に”生魚はダメ・必ず加熱してから~”って書いてあったなーと思い直してチン。子ニャンの頃から魚なんて食べてなかっただろうから、正真正銘・生まれて初めての魚です。



戸惑っていたので手であげてみると食べはじめました。



お皿が食べづらいのか、途中で向きをかえて食べてました。
入れ物も考えてあげないとね。



今回は半分くらい食べてくれました♪


コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

器は陶器の方がいいですよ
熱湯消毒もできるし、重さがあると動かないし
100均のグラタン皿がおすすめ

そうそう、皿がうごいちゃんですよねー。
今日、さっそく店に行ってみようかと思いますっ。
夏場は腐りやすいだろうから、ちょっとだけ作って、食べないようだったらすぐドライフードを置いておくようにしています。
このページのトップへ
