スポンサーサイト


胡麻胡麻弁当|プレ猫ごはん



久しぶりに弁当をアップ(詳細は夕方追記予定)。いってきまーす。

・・・追記・・・

上のお弁当は秋刀魚の甘酢合え(白すり胡麻)と、黒ゴマ入り卵焼きです。

嫁さんの感想「秋刀魚のほう、胡麻だけでやってるとは思わなかった。カルシウムたっぷり♪」

ちなみに味付けは、水4:ニンニク醤油1:味酢4:パルスイート1/4スティック(笑):すり胡麻たっぷり:塩少々(おかずとして食べるなら)。
お昼、お弁当を開けるまでに、秋刀魚に染み込むのです。


ちなみに、ワールドカップ、出張、熱帯夜などなどの影響で睡眠のリズムが崩れた結果、久しぶりに寝坊してしまい、2品しか作れませんでした。でもでも、それ以外にこんなものを作っていたのです(時間あるんじゃんっ)。

明日からはタイトルを”愛夫弁当+ねこごはん”と変えて、サブタイトルも”嫁さんとネコに弁当を作るサラリーマンのブログ”とするべく、今朝お試しで「ネコ用3色弁当」とか作ってみたのですが、近づくだけで全く食べませんでした(汗)。適応力がある子だなぁと思っていたので”ひょっとしたらすぐ食べるかも”と期待していたのですが、イロンナ方の経験談通り、一筋縄では行かない様子・・・。でも工夫のし甲斐がある♪と思って楽しんでみます♪ まずはじめは本のレシピ通りに作ってみようかな。


「にゃにこれ?(汗)」



7月からも気分一新、楽しくやってきまーす♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

こんにちは~♪

おお。。このお弁当は、秋刀魚?いわし?
(; ̄ー ̄)...ン?どっちだろ♪笑
どっちでも、美味しそうなお弁当ですね~(o^∇^o)ノ
ゴマたっぷりって感じ♪
詳細を読みに、またきます 笑

おおっ!!ホント文字通り『胡麻胡麻弁当』ですね。
香ばしそうでヘルシーなお弁当ですね。私好みかも。
魚のは鯖(?)の竜田揚げに胡麻をまぶしたものでしょうか?
間違ってたらごめんなさいm(__)m

>(; ̄ー ̄)...ン?どっちだろ♪笑

秋刀魚(さんま)でっせー。
プリプリと安売りしていたので買ってみました。
カジキは売って無かったのでまたこんど!

>間違ってたらごめんなさいm(__)m

いやいや、秋刀魚ですし、竜田揚げでもないんですけど、大丈夫です(?)
朝寝坊したので、ダッシュで作りましたが、流石に2品止まりです。。。

すごいぞ!ねこごはん(=^・^=)
ねこごはんのレシピも知りたいな~!
MOCOたま、どんな手作り食がお好みなのか気になりますね!

kotekoteさんおひさしぶりです。

こてつくんも納豆とか食べてましたよね、
MOCOももう6ヶ月になったので、イロイロ挑戦してみようかな?と思います。
(もちろん無理させちゃだめですけどね^^;)

はじめまして。
美味し可愛いお弁当の写真に引き寄せられて、
フラフラとやって来ました(*^^*)
お弁当、すごい美味しそうですね!!
奥様と、ニャンコさんが羨ましいです♪
お弁当のご飯は玄米でしょうか??
ニャンコさん用のご飯作りも頑張って下さいね(^^)
我が家のニャンコは、湯がいた豚肉は食べました。
MOCOさんも食べないかな…。

でわ。
また、遊びに来させて頂きますね。

リニュしたのですね♪とっても可愛いし、あの「自由だー!!」おにぎりがいい味出してますね。
あっ!?秋刀魚でしたか!!(・ ・;))。。恥ずかしい…[壁](・・ )))。。。サササ
朝の短時間でもちゃんと作れるなんてすごいですよ。

ウチもあけびchanみたいに食べてくれるといいんですけどね~。
まだ始めたばかりなので、イロイロチャレンジしたいとおもいます。
我が家は最近発芽玄米ばっかりです。
MOCOも猫草と混ぜると玄米食べたんですけど、
それはまた今度の記事で^^;
コメントありがとうございます。

>リニュしたのですね♪

なかなか使い勝手がいいなぁと気に入っているテンプレートです。
多少自分でもカスタマイズしたし^^
表示しづらいトコなどあれば教えてもらえると助かります!
このページのトップへ
