スポンサーサイト


ウイークリーマンション弁当

 というわけで、昨日の記事に引き続き、今度はホテルのキッチンで弁当を作ってみました。ブログやってなかったら、絶対にこんなことしなかったと思います(笑)。気になる内容は・・・ にんじんとキャベツのカレー風炒め(塩胡椒にカレー粉が加わって、すんごい辛い。デザートナイフが扱いづらい。) まいたけとたまねぎの胡麻炒め(醤油が欲しい) 豆腐ハンバーグ味噌風味(お好み焼き粉と豆腐でタネを作り、インスタント味噌汁の味噌で焼いてみました) 今朝は野菜オンリーのお弁当でしたが、今晩はホタテとイカを買ってきたので、明日のお弁当はこれよりは豪華になりそうです(笑)。明日か明後日には帰れるかな? 来週は自宅から通えるので、久しぶりにお弁当週間になりそう。プラス、MOCO用の新コーナーもスタートするので忙しくなりそうです。(自分でそうしているのですが・・・^^;)


コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

出先でも、こんな豪華なお弁当を作れるなんてスゴイですっ!
「愛夫弁当」ならぬ、「出張先弁当」編も作れそうですね。
調味料は持参ですか?

出張行っても、ちゃ~んとお弁当まで作ってるのは本当にしまさん、流石です!!
限られた材料の中でもかなりの工夫。すごい学びました。
MOCOちゃんの新コーナーも楽しみです♪


>調味料は持参ですか?

調味料ふくめ、全て現地調達です。
お店の人は、「この人フライパン買って、調味料もかって、キャンプファイア?(今から1人で)」
とか思ったかもしれません。

塩と胡椒を別々買うのが勿体無かったので、最初から混ざっているタイプを買ってみたものの、
カレー炒めで胡椒が余計に効いて、すんごい辛かったです^^;

>MOCOちゃんの新コーナーも楽しみです♪

もう流れからして察しがつくかとは思いますが、
料理ブログと猫ブログの共存を考えると・・・という感じです。

週末、テンプレートも変えちゃいます。見やすくなるかな?
ぽんりゅうさんのブログも毎月替わりますよねー^^

では今から仕事に行ってきます。
出張先だと朝がのんびりなのがいいです^^

すご~い!
お好み焼きにあのお弁当!!!
で、現地調達した器具はどうしたんですか~?
お持ち帰りしました?(^^;)

器具は記念において帰ろうかと・・・(駄目かな?)
かさばるし、家にあるし・・・。
このページのトップへ
