

大根の炊き込みご飯弁当



今日のお弁当は、
キンピラ、たこのトマト煮、かぼちゃとそら豆の甘煮、大根と白胡麻の炊き込みご飯です。

大根の炊き込みご飯って味、想像できますか?

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

そらまめとかぼちゃの甘煮ってのがそそられますね(笑)
いいなぁ、ステキ。白いご飯後良く映えます。
あ、夕飯食べたばっかりなのに、お腹がすいてきそうです。

いっしょ!かぼちゃ

大根の炊き込みご飯作るよ~~(〃^∇^〃)
ねこ家では油揚げ(いつも冷凍庫に常備)をいれま~す。
偶然!今晩はウチもかぼちゃの煮付けです。
でも、ちょっと今日は味が濃くなってしまひました、、、

大根の炊き込みご飯、お弁当(=ちょっと冷たい)で食べてもいいけど、
やっぱりほかほかの方がおいしかったです。
(ここで書くのもなんですが、僕も自分で作った弁当をお昼に食べているわけで・・・)

油揚げはご飯に?
しま家の冷蔵庫にも大量の油揚げが眠っています。
(じいちゃん大量に送りすぎで、消費できない・・・。)

今晩は嫁さんが飲み会に参加しているので、
ひとり晩酌です(ホタテ&白ワイン←昨日の影響)。
このページのトップへ
