スポンサーサイト


ムツゴロウ|ブログピープル


いやいや、ムツゴロウ畑正憲さんの話ではなく、馬肉専門店「むつ五郎」(熊本)に行ってきました(泣)。

昨日の記事でも書きましたが、「馬は絶対に食べん」ということで、料理の写真はなしです。
超有名店のようで、満員&芸能人の写真もいっぱい。

一緒に行った先輩はビール片手に堪能する中、
僕は緑茶片手に(飲酒運転は絶対にしない人なので)、
刺身を食べていました(馬以外にも旨いものはあるです)。

割りに合わない割り勘だったのを気にしてか、
先輩「明日は奢るよ」ということなので、今日はご飯少なめで「飲み」に徹するかな・・・。


+++++++++++++++++++++++++++




そういえば昨日、ブログピープルの「料理・酒」部門での今日のおすすめ献立に僕のお弁当がピックアップされていました。

みんな作ってくれるのだろうか、たこ焼き弁当・・・。


コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

こんにちは~!
そうか、しまさんは、お馬さんダメなのね。
あのつぶらな瞳、そりゃそうですよね。
私?
ごめんなさい、頂きます。
他の肉は食べられないミントも、馬刺は食いやがるとです。

こんにちは♪

あ、私も馬は・・・食べません!!
というか、食べたくないです♪
馬刺しは、、トロのように美味しいといいいますが・・・
絶対 食べれないです。。。

お勧め献立、、しまさん、結構、しまさんのお弁当や
ごはんが、頻繁にお勧めされていますよ~笑
これからも、頑張って美味しいご飯作ってね^^

はじめまして いい感じのお店で
楽しさが伝わってきます

たこ焼き弁当、ピックアップされていましたね~♪
「たこ焼きは冷えても美味しい」→これって気がつきそうで気づかずですもん。斬新ですよー。子供も大人も大喜びのたこ焼き弁当が、流行るのも時間の問題ですね!(^^)!

「むつ五郎」・・今度帰省の時に寄って見ます(^^)
私も「お馬さん」は絶対無理!と思っていたのに、
熊本の知人がご馳走してくれた馬刺しに感動しました。

>他の肉は食べられないミントも、馬刺は食いやがるとです。

馬だけ食べれると?
(・・・熊本の言葉で書こうと思ったけど、レパートリーが・・・)
(というわけで普通に戻りますけど、)
僕にも”食べたくないもの”が出来てしまいました。

>お勧め献立、、しまさん、結構、しまさんのお弁当やごはんが、頻繁にお勧めされていますよ~笑

そうなんですか?? 全然気が付きませんでした(笑)。
ブログピープル登録しっぱなしで有効活用できてませんでした^^;

ゆらそらさんも”馬”無理ですか。そうなんですよね~気分的に。
ちょっとだけベジタリアンの人の気分がわかる気がしました。

竹さんはじめましてー。
板前さんなのでしょうか?(スイマセンまだちょっとしか見れてません、ブログ)
家では出せないような料理が並んでいて新鮮です。
コメントありがとーございます♪

>「たこ焼きは冷えても美味しい」→これって気がつきそうで気づかずですもん。斬新ですよー。

やっぱり関西人として一度はやっておかなければ! っという感じです。
コメントでも勧められていたので。

熊本の人は日常的に”馬”食べるみたいですね。
同じ日本なのに不思議な感じがします。
このページのトップへ
