スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に向けてダイエット?



日曜日の夕方に熊本県に移動してきました、約1週間滞在予定。

日曜の昼、
本当はデスノート(映画)を見に行きたかったのですが、時間が微妙だったので街をブラブラ。

「リンゴが勝手に動くにゃ・・・」


空港に向かう途中、
嫁さんが「暑いから冷たいものが食べたいなー」とのことなので、ケーキ屋さんに入りました。

で、嫁さんは迷った挙句、シュークリームとモンブランを足して2で割ったようなのを注文。



ぜんぜん冷たくねーじゃねーか!
(甘いもの食べたかっただけかい! しかもセットの飲み物も”ホット”カフェラテだし)
んで僕はパフェを注文(何年ぶりだろう・・・)。

近くの雑貨屋さんで見つけておいた、カエルの”編みぐるみ”ストラップを置き土産に空港へ向かいました。
(なかなかかわいいでしょ?)


今週は熊本の名物っぽいのを色々食べようかなーと思っていますが、どうなるでしょうか?


昨日はホテル近辺で適当な居酒屋に入り、旬の”鮎”を食べてみました。(何年ぶりだろう・・・)

熊本といえば”馬刺し”が名物らしいですが・・・食べられません。
(最近乗馬したばかりなので&今後趣味にしたいので・無理です・ムリムリ)

熊本ラーメン、ホルモン、太平燕(タイピーエン)、からし大根・・・。

お酒はやっぱり焼酎中心かなぁ・・・。

一週間で足りるかなぁ・・・。

これ、仕事で来てるんだよなぁ・・・。


「1人だけ、いいにゃ~」


ワールドカップ、ブラジル戦は(出張中で)弁当作れませんけど(笑)、応援しましょう!

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

デスノートは子供がジャンプで見ていたのですが、
映画も興味あるけれど私って何故か盛り上がりが納まってから
見る性質で…。
夏に向けて私もダイエットしたいのですが
かえって食欲旺盛で困ってます(苦笑)
今週もお仕事忙しそうですね。
美味しいものをたんまり食べて頑張って下さいね!!

>かえって食欲旺盛で困ってます(苦笑)

夏ばてで食欲無いよりは全然いいと思います。
夏になると冷たいメニューとか盛り上がりそうですね~。
イロイロ考えてみます。
コメントありがとーございます♪

熊本・・・まだ行ったことがないところです。九州は是非ゆっくりのんびり、美味しいものを食べつつ旅をしたいという願望があります。
ダイエットは永久の私の課題かも・・・(^^;
夏バテなんてしたことありません。私が食べられない時は本当にヤバイ、病気の時なんです。実は昨日は焼肉をたらふく食べ、今日は餃子をたらふく食べ、明日からダイエットしなきゃと思ってますがどこまで意志が勝てるか・・・
そうそう、今年も梅酒仕込んでみました(^^)v今年は去年よりもかなり大量に、そして材料にもチョッとこだわってみました。どうなるか今から楽しみです。来月あたりにはあんず酒もやってみようかと計画中です。

ダイエット、まずは”最後の方の一口を我慢すること”くらいから始めればよいのでしょうか?
質よりも量を減らす方が簡単?

>今年も梅酒仕込んでみました(^^)v

ウチも1月前から仕込んでますよー、そのうちブログにも登場予定?
コメントありがとーございます。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。