スポンサーサイト


発祥の地

さて今週は九州に来ている訳ですが、


九州の電車はほんとに味がありますね。
そのままトランスフォームして戦ってくれそうな形してます。



「折尾のかしわ飯」という有名な駅弁らしいです。駅弁ってそぼろ弁当多いですよね。



白かもめに乗って長崎へ移動中、「有明の海をしばらくご鑑賞ください」と、車内アナウンスが流れて、なんと電車が停止してしまいました^^;


ではどうぞ↓


(電線が残念だ・・・。)




コメントの教えどおり(笑)、発祥の地でとんこつラーメンを食べ、発祥の地でトルコライスを頂きました。



そしてホテルに帰って、発祥の地(近く)で麦焼酎♪


明日は長崎ちゃんぽんを食べる予定なのですが、福岡に移動してもう一仕事することになったので、食べれないかも・・・。念のため宅急便で家に送ることにしました。ありつけるのは帰国後。(というか出国できるのだろうか・・・仕事がんばろっ)

ポチっとよろしく↓

ブログランキング
ブログ村



コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

ようこそ♪(^^)
あのあたり、単線なので、行き違うためにダイヤによっては停車することもあるのです。
ちょうどカーブのところですよね?
長崎は海岸線の長さが全国一。
海がごちそうですので、お腹いっぱいになるまで、ご堪能ください(^^)

大龍ラーメンは、いかがでしたか?
脂が多くて、くどかったですか?
トルコライスは、お店によっていろいろ個性があるのですが
ニッキーアースティンは、種類が多くて「今日はどれにしよう?」と選ぶ楽しみがあるので、わたしは好きなんです。

こんにちは♪

出張お疲れ様です!
仕事とはいえ、美味しいものを食べる機会っていいですね~
その場でなければ、味わえないもん^^
とんこつラーメンが・・・物凄く美味しそう!

ちゃんぽん、食べれるといいですね♪
それにしても、九州の電車って、、ほんとすごいですね~

>海がごちそうですので、お腹いっぱいになるまで、ご堪能ください(^^)

2日目は雨降る中全然余裕がなく、
駅弁食べながら帰りました・・・。また来たいです。
とりあえず来週宅配で届くチャンポンを楽しみに待ちます^^;

大龍ラーメンは、店内の匂いこそ大丈夫なものの、食べると体臭が大変なことになってました。コッテリ系は好きです。

トルコライスは、スタンダードなモノを選んでみました。今度はハヤシトルコかなぁ・・・。
客が僕一人で店員さんがすぐ側にずっといるので、なかなか貴重な一枚なのです。

>仕事とはいえ、美味しいものを食べる機会っていいですね~

そうですね~、それだけが楽しみかも。
(僕はどちらかといえばインドア派なハズなので)
でもせっかくなので、イロイロ食べたり、写真撮ったり、ブログがそれを加速させている感もありますけど、どうせなら楽しんだほうがよいので!

わぁ、トルコライスだぁ♪って食べた事無いけどww

白かもめにはこんなサービスがあるんですねぇ!!!
ステキな計らいですね。
なんだか画像の海、懐かしい感じがするな。

私も少し九州に住んでいた事があるので、個性的な電車の顔が懐かしいです。
トルコライスは食べた事がないですね~。今度是非、食してみたいです。

しまさん、なにやらお忙しそうですが、体調にはお気をつけて下さいね。
このページのトップへ
