スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たこ焼き弁当(4個入り)



マジですよ、奥さん!

た・こ・や・き。

「冷めたたこ焼きも結構美味しいでぇー♪」




「関西の人は必ず”たこ焼き器”持ってるんですか?」

とたくさんの人に言われるので、思わず買ってみました。「タイガーのこれ1台」ですが、保温場所のあるたこ焼きプレート以外に普通のプレートと波型プレートがあってこの値段だったら大満足です。

ちなみに、おかずは、

・人参椎茸炒め
・カボチャとブロッコリー和え
・鶏ささみの梅味噌焼き
・エンドウ豆のスクランブルドエッグ
・ブリカマのごま塩焼き

ポチっとよろしく↓

ブログランキング
ブログ村



コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

まさに、ビンゴな話題です・・たこ焼き機!
昨日、ずっと欲しかったたこ焼き機を買いにいったのですが
種類がありすぎて、結局買わずじまい。
「タイガーのこれ一台」だと、プレートに可愛いタコの模様がついているんですね♪こういうところに女心がくすぐられます(笑)。

>「冷めたたこ焼きも結構美味しいでぇー♪」

↑↑
同感です!なんで気がつかなかったんだろう・・
我が家も早くたこ焼き機を買って、お弁当にいれなきゃ!

たこ焼きおいしそうですね♪
ここ暫く食べていないような・・・。
たった一度行った、大阪本場のたこ焼きの味が忘れられません♪
外はカリッ、中はとろッ・・コツはなんなんでしょうか?

大根のきんぴらをごま塩風味にすることはあるけど、これ、お魚にも応用できるんですね。
今度試してみようっと。

入れちゃいましたね、とうとうタコ焼き。冷凍のタコ焼きが確か冷凍庫にあったはず。私も明日、入れてみようかしら、、、と思いました。これからの時期って、お弁当に入れても大丈夫かな?(おかずが痛みやすいですよね)って中身選びに困るんですよね、心配性&お腹が弱いもので。火を通してしっかり冷ましてからつめたら、問題ないのでしょうか?う~ん。

>我が家も早くたこ焼き機を買って、お弁当にいれなきゃ!

今回は前日にたこ焼きを余らせておいていれたんですけどね^^;
具やソースもアレンジ効くし、スペースも埋まるので案外お弁当向き?

>外はカリッ、中はとろッ・・コツはなんなんでしょうか?

僕もそんなに場数踏んでないのでわからないですけど(汗)、
粉と水の割合を間違えずに、じっくり焼けばOKかな?
家でつくると多少失敗しても美味しく感じますけど^^;

>大根のきんぴらをごま塩風味にすることはあるけど、

何かの雑誌に「健康の秘訣は、玄米・みそ・ごま塩」と書いてあったので、1つのお弁当箱に詰めてみました。
玄米→ごはん、
みそ→鶏ささみの梅味噌焼き
ごま塩→このさかな。

>これからの時期って、中身選びに困るんですよね

夏場はお弁当、大変ですよねー。
ご飯は酢を入れて炊いたり、おかずは酢の物にしたり。
でも酢の物ばっかりだとご飯進まないし。
今回はおかずに梅味噌焼きが入っていることでフォローしてみました。

会社には冷蔵庫があるので、嫁さんの方はあんまり気にしなくていいかな?
僕は夏場はお弁当持っていかないかも知れません。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。