スポンサーサイト


1週間お疲れさまー


はー、長い1週間が終わりました。今週はずっと社内業務だったので、長い長い。

皆さん1週間お疲れ様でしたー。

ところで、
「1週間が何曜日から始まる」ってどこかに書いてあるのでしょうか?
一般的なカレンダーによると、日曜始まり?
週休2日制が始まってからは月曜はじまり?

僕の場合、金曜日で1週間が終わり、土曜日から次の週が始まる、という感覚です。
(土曜始まりのカレンダーも自作しています。)

金曜の夜のうちに疲れを取ってしまって、楽しい土日から1週間が始まる。
もし土日を週末だと思ってしまうと、月曜日に気持ちを「よっこらしょ」と持ち上げるのが大変かな。
土日から始まっていれば、月曜日は”3日目”なので気分も乗っていてラクです。

変かな(汗)?


6月は出張やら旅行やらで料理は週末のみになりそうです。
ちなみに行き先予定は、
6月1週~大阪、福岡、長崎(初)、豪州(初)
6月2週~帰国後愛知、大阪
6月3週~熊本
6月4週~東京

もうすぐワールドカップ(サッカーの国別対抗戦)が始まるわけですが、
6月12日(月)の日本の初戦”オーストラリア戦”を何故だか敵地オーストラリアでテレビ観戦するという、
かなり危険なスケジュール?となっております。
(前向きに考えるとオーストラリア以外の国だったら日本戦を見ることができなかったかも知れないので、良かったのかもしれません)

できれば”オーストラリア戦は負けたけど日本はグループリーグ突破!”
というのが一番ありがたいのですが・・・(ありえんな)

で、6月13日のMOCOの半年誕生日記念に帰国する予定です。
もう6ヶ月か・・・早いなぁ。
僕も6ヶ月歳をとったのか・・・早いなぁ(10月で29歳です)。


・・・というわけで、6月は料理の記事が少なくなりそうですが、
”ブログを休む”というお知らせをするわけでもなく、
雨で野球中継が中止になった時の代替番組のような記事を書いてみようかなと思います。
(素材や調味料のまとめがあればなーと前から思っていたので良い機会です)

撮りだめしているMOCOの写真も小出しの方向で♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

長崎にいらっしゃるのですね。
ぜひ、トルコライスを食べてくださいね。
どちらにいらっしゃるのかわらないけど、わたしが好きなのは
浜の町にある「ニッキーー・アースティン」です。
種類が多くて、選ぶのに迷うかも?
眼鏡橋近くには、路面電車がそのままお店になった「キッチンせいじ」があります。
こちらは、ボリューム満点!(^^)

しまさん、おはようございます。
新たな週の始まりですね(ちなみに我が家はありきたりの月曜からですね)。

豪へは旅行で行かれるのですか?
敵地での観戦はスリルがあって、これまた面白い体験ができそうな・・・自国びいきのメディアにちゃちいれそうな(^^ゞ

>雨で野球中継が中止になった時の代替番組のような記事

あはは~!↑↑再放送番組のような・・。「素材・調味料のまとめ」、楽しみにしています♪

MOCOちゃん、しばらくお留守番ですね。
益々綺麗なレディーになっていそう。

こんにちは^^

MOCOちゃんのアップ・・・めちゃくちゃ可愛いですわ~
なんていうんでしょう・・つぶらな瞳が可愛い♪

今週もお疲れさまです。
ちなみに私は、月曜から一週間が始まります。
けど、会社が月曜休みの為、カレンダーは(通常使っているカレンダーは日曜始まり)月曜始まりになっています~

サッカー!!敵陣ですが、雰囲気を味わえるからいいですね♪
お気をつけていってきてください^^

こんばんは~お久しぶりです。
今週は福岡なのですね。私は福岡の西のはずれに住んでいます。私のブログは最近は、グルメランチ特集みたいになっています。お時間があれば、是非覗いてみてください。

あ、長崎はお初なんですね。
実はアンバー、生まれは長崎です。

市内かなぁ、佐世保かなぁ、飛行機で行くなら大村に降り立ちますね。
お仕事頑張ってください。

先日の「大龍ラーメン」も行きたいんですけどー。
(久留米にも行く予定なので)
こういう風に美味しいもの情報頂けると助かりますね^^
仕事早く済ませて、食べられるように頑張ります。

>豪へは旅行で行かれるのですか?

5%くらいは仕事が混じってます(汗)。
サッカーはどうですかねー、オーストラリアも初出場なので、気合入っているでしょう。
グループリーグの初戦で勝敗が直接決勝トーナメントに影響しないので、
まだ安心かなーと思ってます。

>MOCOちゃんのアップ・・・めちゃくちゃ可愛いですわ~

少し前に撮った写真なのですが、いい感じで撮れたなーと思ってとっておきました。
この場所は僕の頭くらいの位置なので、大抵人を上から見下ろした感じでえらそーにしてるのですが、
このときはカワイイ顔してくれました♪

お久しぶりです♪
ホントだ、特集ですね。
でも今回は日帰りが続きそうなので、なかなかゆっくりできそうに無いんですよ(泣)。
出張先の周りは大抵レストランが無いところが多いので、
タクシーなんかで行ってしまうと飯抜きってことが多いのです。
いつか参考に出来る日がくるといいのですが・・・。

そうなんですかー、知らなかったです、すいません(汗)。
行きは福岡からかもめ、帰りは飛行機かな?って思ってます。
福岡は確定しているのですが、長崎は未定で連絡待ち。
一度も行ったことが無いので、是非行きたいのですが・・・。
必ず長崎チャンポンを食べます(これで目標の一つ・現地で食べる・ってのが叶うなぁ)

MOCOちゃん!!!かなりの美人さんΣ( ̄Д ̄;)!!!
正面を初めてちゃんと見ました!!
こりゃ、人間の私だけど惚れちゃうわ(*μ_μ)σ| モジモジ・・

お仕事 お疲れ様(。・ω・。)ゞデシ!!
私は休みがあるようで、ない・・・自由業なので、日にちの感覚自体ないです(笑)
『え~っと、今日何日??』という。。。
ボケたおばあちゃん状態。。。

>正面を初めてちゃんと見ました!!

(笑)どの向きが一番よく撮れるかなぁ?と日々考えます。
そのうちに写真だけ見ることができるページとか作りたいですね♪
このページのトップへ
