スポンサーサイト


紫芋の炊き込みご飯弁当



今日のお弁当は、紫芋の炊き込みご飯、いわしのハンバーグ大根煮はさみ、海鮮チヂミ。
*紫芋(食物繊維)、いわし(セレン)、イカ・あさり(タウリン)などがデトックス食材。

今朝のジュース(右上)は、小松菜とバナナの豆乳ミックス。
ジュースバー等で小松菜のジュースを飲むと、
「これ本当に小松菜はいってるのおかなぁ?」と思うほどあっさりしていますが、
ホントにあっさりしてて飲みやすいです。
虫歯予防にもなるそうなので、オススメ。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

おいしそ

こんにちは!
紫芋の炊き込みご飯は、鮮やかでとっても食欲をそそります。

たうりん~~

こんばんは~、今夜のメインはしまさんちを見習って、
イカ(タウリン)エビをふんだんに入れたチャンポンです@^^@

仕事でハマってる(T△T)というダンナさまのために、
仕事の毒素出しですっ(笑)
毎回、写真がきれいに撮れてますね~~(*^o^*)
朝しまさん、何時ごろ起きるの???

ワイン

yasuさん、ブログ拝見しました。
ほぼ毎日飲んでいるワインがUPされていて・・・、
料理も実況中継風で、作っている最中の楽しさが伝わってくる感じです。

僕はもっぱら白ワイン(しかも甘口のみ)しか飲めません。
赤ワインの味がわかる大人になりたいものです。。。

チャンポン

チャンポン好きで、一時期毎日作ったり、食べに行ったりしてました。
出張で九州にも行く機会があるんですけど、なぜか長崎だけないんですよねー。
来週は岡山県、何食べようかなぁ?

Q:何時に起きるの?
A:最近は、6時起床、6~7時弁当作り&朝ごはん&パソコン、7時~準備→出勤、
って感じです(出張先にもよりますけどね)。
このページのトップへ
