

急ごしらえ弁当


今週は社内業務なので毎晩帰りが遅く、昨日は買い物が出来なかったので、冷凍庫の材料総動員で急ごしらえ弁当です。キャベツとピーマンの味噌炒め、カボチャとプチトマトの胡麻和え、小松菜の胡桃和え、しいたけ入りにら玉。駅で「玄米おにぎり」が売っているとのこと。


ベランダ菜園をじんわり始めているのですが、最近花が咲き始めました。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

こんにちは^^

かぼちゃとトマトの胡麻和えに、小松菜と胡桃和え・・
どんな味なのかすごく興味あります!
小松菜の胡桃和えの胡桃はそのまま使うんですか?
色々な組合せができるしまさんて・・すごいですね^^
感心してしまいます♪

>かぼちゃとトマトの胡麻和え

塩+ちょっぴりマヨネーズです。
トマトの酸味が残っているとカボチャと合わなかったので更に熱して甘みだけにしました。

>小松菜と胡桃和え

味はちょろっと醤油垂らしただけです(汗)
胡桃(くるみ)もそのまま、なんとなく入れただけです。

ありあわせの材料でつくってると、結構バリエーション(負のバリエーションも含めて・笑)発見する時がありますよね。
このページのトップへ
