スポンサーサイト


ダ・ヴィンチ・コードとデスノート


「机の上に”聖杯”がないにゃ! 謎を解くにゃー」



「ないにゃー」



「ないにゃー」



「え? 映画みたらわかるの?」



・・・というわけで初日から観て来ました。
(僕のように)難しい話とかわからなくても、十分楽しめると思いますよ、お勧めです!

小説も読んだほうがいいかなー、と思うのですが、「先が気になってモヤモヤ」するのが苦手なので、映画のように2時間位でやってくれると非常に助かります。ジャンプで連載の「デスノート」も映画化されるようですが、これもハマって1~7巻は嫁さんが持ってたコミック読んで、8~11巻は”大人買い”して、残りはマンガ喫茶に駆け込んで、積み重なっているジャンプに喰らいつき、トータル3日で読了しましたし。マンガって最近見てなかったんですけど、これはホントよく出来てますね、あの藤原竜也さんがどんな風に演じてくれるか楽しみです。


・・・話は変わって、5/20土曜日の夕刊にリンクの親父弁当さんの記事が載っているらしいのですが、夕刊が手に入らなかったのでココで見ました。(リンク切れてたらすいません、読売新聞の土曜ナビです。)

これまでのような「キャラ弁すごいすごい」一辺倒の文章ではなく、冷静に観察されています。サブタイトルからして”キャラ弁、親父弁…ネットで見せっこ 「愛情」実は作りたいだけ!?”ですから・・・(汗) この記者の方は僕も電話で話をさせてもらったのですが「朝6時に家で(弁当作っているトコロを)見せて欲しい」というのは流石に断ってしまいました。仕事の予定が急に変わって「今日は弁当要らない日」になったら迷惑かかっちゃいますし、わざわざ関西に来ていただくのも、っという感じです。(でも残念)


・・・話は変わって、コメントで「オススメの玄米は?」とのこと。先週までファンケルの発芽玄米(嫁さんが買っていたもの)を使っていたのですが、使い切ってしまったので、今週からはイロイロ取り寄せて試してみようということになり、とりあえず2つほど到着しました。1つ目は「巨大胚芽米はいみのり」。お試しセットが封筒で届きました。米粒を見ると確かに大きくて栄養ありそうです。2つ目は亀田の「お米の乳酸菌で発酵した発芽玄米」。”亀田”ということで無条件に買ってみましたが(せんべいとか好きなので)、タイトルに惹かれました。2つとも早速来週炊いてみようと思います。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

「ダヴィンチコード」興味ありありです。
しかし、うちは正規の値段では映画を見ない(^^;
映画の日に休みが重なったら、夫と行くのですが
来月はどうかな~?

本をね、買って読もうと思ったのですが
上・中・下と3巻もある。
これは息切れしそうだわ~、とやめてしまいました。

わたしもしまさんと同じ。
2時間がちょうどいいです(^^)
映画も、3時間もあると、見る前から疲れます・・・(^^;

最近は前売り1300yenで座席とるのに並ぶか、ネット1500yenで座席指定でのんびりかの2択です。
学生時代は毎回無料だったのに・・・(カウンターのバイト君と仲が良かったので)。
映画の日は1000yenでしたっけ? 時間作ってみようかな?

ダビンチ~は2時間以上あった気がしますが、大丈夫。バランス良くすっきり終わってくれます。

みたんですね~
私も早くみたいです(*^-^)

私はやっと小説下巻に入ったところです 笑

しまさんのお宅で使っていたファンケルの発芽玄米。。。
今度私も買ってみたいと思います♪

こんにちは、吉成です。載ってしまいました。

私も朝作っている所を見たいと言われたのですが、作っている所を見せることは出来るが朝はちょっとというと、土曜の夕方取材となりました。作りながらと試食タイムでの取材で2時間ぐらいでした。
取材時は作っている所や、完成品を撮影しているところなど沢山写真を撮られたのですが、結局使われておりません。オヤジ映像では絵的に美しくないのかもしれません。

>ファンケルの発芽玄米。。。今度私も買ってみたいと思います♪

どこが最安かわかんないので、価格順とかで検索してみてくださいね。
ウチもなくなったので、また注文しました。

>オヤジ映像では絵的に美しくないのかもしれません。

新聞でも写真はナシなんですねー、残念。実像は「東西男弁見本市(そんな名前だったっけ?)」の時にでも?!
金曜東京行きますけど、日帰りなので難しそうです。またご連絡しますね。
このページのトップへ
