スポンサーサイト


MOCOとトリ@岡山・かぼちゃパン・明太穴子茶漬け


昨日の朝食は、残っていたカボチャ煮を練りこんでパンにして見ました。種の塩味が良いアクセント。お弁当はお休み(最近は嫁さんも出張がちです)。夕食は”めんたい風穴子”という岡山で買った乾き物をお茶漬けにし、あぶらげを追加した金平牛蒡、小松菜の胡麻和え、そして昨日は食べれなかったピーマンと椎茸のニンニク醤油(カラフル版)。

僕の予定は、火曜は社内業務、今日水曜は滋賀県に日帰り出張、明日木曜は福岡に日帰り出張。



続いて岡山旅行の写真(その3) 初めて車にMOCOを乗せたときは多少落ち着きが無かったものの「そうか、車の中では寝てればいいんだ」と気がついたのか、今回は終始眠ってました。

宿に向かう前に”ファーマーズマーケット”に立ち寄り買い物。母の日が近いということで、花売り場も盛況でした。食材も豊富で安いし、近所にも出来ないかなぁ。



宿にたどり着くとオウムがお出迎え。MOCOは多少引き気味でご挨拶。部屋に入るとまたぐっすり。ちょっと疲れさせちゃったかな^^

仰向きで眠る時は片足を上げるようになりました、疲れない?

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

かぼちゃパンに明太穴子茶漬けに金平に胡麻和え…、
昨日アップのも揃ってすごく美味しそうです。
しま家は理想的なバランスのとれた食卓ですね、いつも。
尊敬してます、師匠!!

MOCOちゃんもとってもおりこうさんで旅行を
楽しんできたのですね。
片足あげ寝姿がとってもキュートです♪

こんにちは♪

かぼちゃのパン美味しそうですね^^
種がアクセントになっていて・・すごい!!売り物みたに綺麗にしあがりましたね~
これは、ベーカリー機で焼くんですか?

それと、昨日夫が食事を作ってくれたんですが、
しまさんの盛り付けを参考に盛り付けてみました
(具材はまったく違いますが、丼ものをちょっと違った風に盛り付けたかったんで)
出張、頑張ってきださい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バランス、最近は嫁さんがダイエット宣言をしたので、料理で協力しています。
あんまり急にやっても長続きしないので、段階的に。
そのうち会社にもっていく用おやつなんかも作ると思います。
(お菓子は苦手分野なので練習・練習・練習台♪)

オーブンレンジで焼いてます。
朝にパン焼いてると電子レンジが使えなくなるので、
弁当作りの構成とか多少かわりますね。
2台置くスペースないし、まぁ工夫してがんばります♪

ちなみにパンは、下準備10分、焼き30分くらいです。
今週のは楽してベーキングパウダー使ってますが、
土日はちゃんとドライイーストとか使ってふっくらパンを焼きたいですねぇ。

僕の盛り付け・・・、倒れませんでした?
どうやったらインパクトでるかなぁと思ってやったら立ってしまったって感じですけど(汗)。

仕事のほうも頑張ります、ありがとうございます。
このページのトップへ
