スポンサーサイト


MOCOの声


ネギホタテのゴマいり卵、おでんの最後のほう煮(つまり大根と蒟蒻)、そして晩御飯の残りのレンコンじゃが(ジャンボ稲荷で稲荷寿司も)

MOCOがタイミングよく喋ってくれました。聞こえるかな?



コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

MOCOちゃん、可愛いですね~
専用遊び場?のようなものがあるんですね♪
部屋のインテリアに逆におしゃれですね^^

レンコンじゃが、美味しそうですね♪
レンコンの歯ごたえが好きです^^

チョクチョク覗かせて頂いていましたが初コメントです。
はじめまして!

私も彼のお弁当を毎日作っているので参考にさせていただきます☆

お料理も素敵ですが、ねこちゃん可愛すぎます♪
今ムービーを見ながら「かわい~~~~~~~」って言っちゃいました。危ないひと・・・???

また遊びにきま~す

私こういう煮物系のお弁当大好きなんです~。母がよく作ってくれたのを思い出しました。

ところで、Mocoちゃんもすごく活発ですね!声をよく聞こえるようにTVの音をオフにして見てたら、うちのニャンが少し反応してましたよ~。仲間ってわかるんですねえ。

⇒ゆらそらさん
キャットタワーといって、天井まで足場があり、揺りカゴみたいなのもあります。
警戒もせず、いつもドタバタ楽しんでくれてます♪

⇒エミリーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
彼氏さんのお弁当とは・・・いい彼女さんですね~。
参考になるかなぁ・・・。ま、楽しくやっていきますっ。

⇒ごんたさん
ごんたさんもネコと住んでたんですね^^;(たぶん初耳)
最近色んな事を鳴き声で話してくれるので、意味がわかったら楽しいだろうなぁと思う今日この頃です。

「れんこんじゃが」って味付けは「肉じゃが」と一緒ですか。
まったく逆の歯ごたえ同士で面白いですね。また、美味しそう(稲荷にしても)。

MOCOちゃん、声も可愛いですね。
カメラをむけられることが好きみたいですね!
カメラ目線に気持ちが込められていから・・。

ラグドール、本気で飼いたいと思ってきましたー。
夫にもすりこみします!

おんなじです(ちなみに圧力鍋使用)。
ラグドール、僕も嫁さんに刷り込まれた結果、こんな感じです。
僕のほうになついているようなので、嫁はすねてるけど^^;

あっ、そうなんです~。うちの子も女の子で、まだまだ動きたい盛りな2歳猫ですよ。

Mocoちゃんも5ヶ月目突入ですねぇ。おめでとうございまーす。

ありがとーございます。
まだ大きくなるみたいです(汗)。

そういえば書き忘れてたんですけど、玄米を炊く時に入れて柔らかくなるのは、
ヨーグルトとのことです(玄米3合:ヨーグルト大さじ2)。
確かにそんな感じがします。

お返事わざわざありがとうございます~。

ヨーグルト、なんですね。さらに発酵しちゃうんですかねぇ。
不思議。試してみます!

こちらこそコメント嬉しいです。
ヨーグルトの効果は忘れちゃいましたが、水の浸透を助けてるんじゃなかったかな~。ヨーグルトの欠片がないくらいに混ぜて、1時間くらい置いてから玄米モードで炊くみたいです。(←と、肝心なことを補足しておきますね) ホント不思議です。
このページのトップへ
