スポンサーサイト


玄米カツオおにぎり


昨日の記事に引き続き、朝は玄米で握ってみました。あるあるでは「カツオがおかずに良い」とのことでしたが、そんなに急に言われても出てこないので、とりあえず”かつおぶし”で。玄米に”あるもの”を入れて炊いたわけですが、嫁さん曰く「柔らかい」とのこと、効果あるんですね。味噌汁は玉葱とワカメ。玉葱は嫁さんの実家で採れたものです。 連休明けてまた気温も上昇するようですが、しっかり朝ごはん食べてスタート!

そういえば今日は妹の2*回目の誕生日だ、おめでとう♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

kote家も玄米大好きです☆
以前、俄かマクロビオテックに…
玄米になれてしまったのか
固めのごはんじゃないとものたりないような気さえしてしまいます。
あ!でもあらゆる麺類も固めが好きデス。
歯ごたえがあるものが好きなのかも…

はじめまして!レシピの検索でこちらへ辿り着きました、marikamoと申します(ぺこり)。
しまさんのレシピ、とても参考になりました。
「スピーディ・簡単・おいしそう」なものばかりですね。
お弁当作りの参考になりました♪

また、MOCOちゃんの可愛いこと!癒されます~。
ラグドールという猫種も初めて知りました。

これからも、更新を楽しみにしております。
MOCOちゃんの動画を見てみたいです。

→kotekoteさん
 固いのが好きなんですか^^; でもご飯は柔らかいほうがいいなぁ。僕の方は「旨い白米があるならわざわざ玄米食べなくても・・・」と思う派だったのですが、健康面を気遣って&実際食べてみると違和感もないようなので、使っていこうと思います。

→marikamoさん
はじめまして。動画は早速明日の朝アップしましょう。

書き込みコメントが消えたと思って、2回も(微妙に違う文章で)投稿してしまいました。2回ともお返事いただき、ありがとうございます!

>どの料理レシピだったんでしょう

5月7日の「タコレモンチャーハン」の文章=レシピだなあと思いましたよ(^^ゞ 「くれぐれもレタスの量を間違えないように」っていうポイントもタメになりましたし。分量表示がなくても、トライできそうで。

>動画は早速明日の朝アップしましょう
わぁ!動くmocoちゃん、楽しみにしています!! 
このページのトップへ
