スポンサーサイト


玄米にゃー

朝起きて、無性に「パン食べたいなー」と思いつつも、雨降りで外へ買いに行くのも面倒だったので久々に焼いてみました。

ドライイーストが切れていたのでベーキングパウダーで。林檎をスライスして入れてみました。表面はサクサク、中は林檎の水分を吸ってもっちりとした感じ♪

昼食は近くのラーメン屋に(雨なのに)行き、家に戻って会社の同僚を待つ。同僚の連れてきた男の子(2歳)にMOCOは終始戸惑い気味でした、もうちょっとサービスして欲しかったなぁ(笑)。

夕食は、焼き茄子の味噌汁、まいたけの醤油バター、軍鶏の筑前煮、そして先日コメントで教えてもらった”あぶらげに納豆とネギを入れて焼いたら美味しい”品。

焼き茄子は香りが堪らず、バター醤油も香りが堪らず、軍鶏はジューシー。ゴボウは皮付きの方が栄養的に良いとの事なので、習ってみました。あぶらげの品は冷凍庫にある大根おろしを添え忘れてちょっと残念、添えたら更に美味しかっただろうに。

明日から会社。月曜日はとりあえずお弁当お休みで、朝ごはんはどうしようかなぁと考えていた所、テレビ”あるある”で玄米の特集が始まりました。レモンを絞りながら見ていると、

玄米に”あるもの”を入れて炊くと、柔らかく・美味しくなるらしい、とのことだったので、早速試してみることに。レモン汁を飲みながら「玄米をどこにしまったかなー?」と探してみたけど見つからないので、我が家の頼みの綱・モコえもんに頼んでみると、お腹のポケットからむずむずと取り出してくれました。

「(てけててん♪)玄米にゃー」

明日はおにぎりにでもしようかな? 帰りにカツオも買って帰ろう。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
