スポンサーサイト


トマトチーズ雑炊


あさり、トマトでスープを作って雑炊に。モッツアレラチーズと半熟卵が入ってます。味付けは塩のみシンプル。アクセントにブラックオリーブと刻みネギ。

ジャンボ稲荷を入れるスペースを作るべく、冷凍庫の中身を消費している朝ごはんなのでした・・・。炊いたご飯が冷凍できると知ったのは学生の頃かな?ありがとう>Y君!

洋風雑炊=リゾットと思いきや、Wikipediaによると「米とソースが一体になっていること」が定義らしい。「雑炊」や「おかゆ」の違いも始めて知りました。ごはん系なら「卵かけご飯」の記事は凄いですよ~(これってどこで知ったんだっけ?)よくぞここまで!という感じです。

薬味にネギをいれましたが、嫁さんによると、猫ってネギ科の植物はダメらしい。

観葉植物はいいんですか?


「まだ食べてないニャ」

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

ウチはペット飼ってないので詳しくは分かりませんが
葱は食べさせると中毒になるとか…。
トマトとチーズ…、私には究極に生唾モノの組み合わせです。

観葉植物、猫が食べると危ないものもありますからご確認ください。アロエやヒヤシンス、フィロデンドロン等は危険ですよ。

私も猫に葱がダメっという話は初めてしりました^^
以前、飼っていたんですけどね♪

リゾット・・・オリーブが入ってるのがオシャレですね!

⇒ぽんりゅうさん
トマトとチーズ、ホントに旨いですよねー。
ピザ釜とか欲しいです(無理無理)。

⇒あんこたっぷり犬さん
はじめましてー。ウチも植物が増えていくらしいので、買う時に気をつけないとダメですね。
MOCOは部屋の新しいモノはなんでもかじりにやってくるので^^;
おしらせ感謝です♪

⇒ゆらそらさん
オリーブは完成してから載せてみました。
なかなか使う機会が無くて・・・。
このページのトップへ
