スポンサーサイト


新潟旅行・後編


前編に続き、新潟旅行の後編です。写真は上杉謙信像。
来年が楽しみだなー。←なぜ楽しみかわかる方は常連さんです、毎度っ!




近辺ではお祭り?を開催されていたようです。
写真は写真展のようす(ややこしい?)
胡桃の炭をお土産に頂きました。



お隣の動物病院では「錦鯉」も対応、地域ならではですね^^



「てまりまつり」がベースのお祭りのようで、お土産に小さめのストラップを買ってみました。絹糸をぐるぐると巻いて、外側に細やかな模様を刺繍しています。この土地ではてまりの内部に豆?を入れて音が鳴るようにしている点が他と違うそうです。



地ビールを見つけると、つい頼んでしまいます。どこのが一番好みかなー?



地酒を見つけると、つい頼んでしまいます。左から〆張鶴、久保田、八海山(だったと思う)。



帰りの飛行機にて。となりのシートで父親が「上手く撮れん」と騒いでいたので、「これで撮る?」とカメラを貸してあげました。また一緒に行こう。



「出遅れにゃー(泣)」

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

横浜在住の錦鯉愛好家です。
http://yaplog.jp/mamchiro/
で貴ブログのこの記事を紹介させていただきました。
ご都合が悪ければお手数ですがコメントして下さい

全然問題ないでーす。
愛鯉家からしても珍しかったんですね、なるほど。

お返事ありがとうございました
このページのトップへ
