スポンサーサイト


きつね丼~クッキングパパ再現料理1


味っ子のパスタに引き続き、今回はクッキングパパの再現。「クッキングパパの絶品ひとり暮らしレシピ」の中から選んでみました。なぜこれを選んだかというと、



新潟旅行で「栃尾名物ジャンボあぶらげ」を頂いたからです。



冷凍保存しますけど、全部なくなるまでに大分かかりそうです(汗)



あぶらげを醤油だしで煮込んで、取り出し、ネギと卵で閉じればできあがり。



ホカホカご飯に載せていただきます。最近MOCOはこの場所が好きみたいです。なぜ??



キッチンで育てている「ブロッコリースプラウト」をトッピングしてみました。食べられる前に!!



”あぶらげ”が分厚すぎて卵で閉じ切れませんでしたが^^;

たまには本通り作るのもいいですね^^ レシピ本の内容をそのままコピーするのは気が引けるので詳細は書きませんが、今回のは、なにせあぶらげ自体が旨すぎます。新潟の物産展などで売っているとおもうので、是非食べてみてもらいたいです。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

こんにちは~

簡単にできそうな料理ですね♪
これまた、この油揚げがすごく美味しそうです!

クッキングパパ、私は昔から大好きな漫画です。
漫画も全巻ではないけど数冊あって、
「クッキングパパのレシピ365日」は大切な料理本の1冊です。
ジャンボ油揚げ、美味しそうですね。ウチだったら2~3日で
なくなるかも…^_^;

なんともおいしそうなメニューですね。クッキングパパ恐るべし。再現シリーズこれからも楽しみにしてます。 

はじめまして。
新潟県民として余談を。
栃尾揚げは、焼いて大根おろしにして食べたり、納豆と尾ねぎを刻んだのを混ぜて揚げの中に入れて焼いて食べたりするとおいしいです。ぜひ、やってみてくださいね!

⇒ゆらそらさん
ホント簡単なので、お腹すいた時にスグ作っちゃいそうです。
是非お試しを~~。

⇒ぽんりゅうさん
想像する限り、すぐ無くなっちゃいそうですね(笑)。
僕も仕事しつつ料理全部やってますが、子供はいないので「クッキングパパ」ならぬ、

「クッキング兄さん」(燃えるお兄さんみたいだ、あうー)

「クッキングハニー」(バカップル満開だ)

「クッキングリーマン」(”なんとか戦隊”にやられそうだ)

う~ん、どいつもこいつも。。。

⇒まんまるさん
ホント、その通りです。僕のほうのコメントを消しちゃいました。
長く書くと、あれなんで。ありがとう。

⇒Y嬢さん
時間のある土日にイロイロ試してみようかな?って思います。
このマンガのこの料理作ってみよ!とかあれば、
・・・といっても食べることができるのは僕達だけですが(汗)
嫁さんは料理マンガをほとんど知らないので、僕が食べたいものばかり作りそうです。

⇒るんばさん
はじめましてー、早速納豆とネギを買ってきます!ご飯が進みそうですねー。おいしそうなのをありがとうっ。

いや~、美味しそう!厚い油揚げに乾杯ですね。
クッキングパパは、残念ながら私は良く知らないんですよ。今度機会があったらチェックしてみたいと思います。

私は「クッキング兄さん」、良いと思いますよ~

⇒ごんたさん
僕もコミックでちらちらと見た程度ですけど、こちらはかなり実用的なレシピが多いので、漫画だけにとどまらず実用的でGoodですね♪
このページのトップへ
