スポンサーサイト


味っ子再現料理2


コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

パスタに続いて第2弾でした。
ご飯も人参と炊いているし、ルーにも甘みの出る具がたくさん入っているので少々甘いはずですが、辛い目に設定したスパイスと、ちょっと入れすぎたコーヒーでいい感じでした。軍鶏のモモ肉は歯ごたえがあってGood!!!

おおっ!!またまたやってくれましたね~!すごい!!
そう、このパイナップルカレー?は、「大人になったら絶対自分でも作ってやる」と思っていたうちの一つです。今度機会があれば、味っ子を大人買いして私も作ってみたいですね~。
う~ん、圧巻。

もう作るしかないですね。
今日行ったホワイト餃子をだすお店の本棚には美味しんぼがありました。こちらは興味なしですか?いささか味っ子よりはグレードが高い料理になってしまうかとは思いますが・・・

ホワイト餃子、はじめてみた時は「揚げ餃子?豪快だなー」と圧巻されました。僕は金沢大学(石川県)の近くの店ならいったことあります、店の名前が変わっていてその名も「第7ぎょうざの店」。北陸には「8番ラーメン」という名のチェーン店があるので、「6とか9とかあるんだろうか?」と思ったりしました。関係ないですね^^;

先に「クッキングパパ」をやる予定です(このブログ見た人がやってみようかな?と思える料理がイロイロあるので)。

あと「シェフ」とか(こちらはたんに僕が食べたいだけですが)。

「美味しんぼ」もいずれするかな?レシピ本も2冊ほど出ていますが、amazonのレビューでは「手順が詳しくない」と書かれているので、やる価値ありですねー。(詳しく書かれていると”考える楽しみ”を奪われるので燃えないのです)

わぁ~、ホワイト餃子に反応してもらえて嬉しいです。私は滋賀の長浜で食べました。衝撃を受け、ぜひ大阪でも食べれたらと思いネットで調べてみたら残念ながらないんですよね。店舗一覧で「ファイト餃子」という店舗が目に留まりました。つまらんシャレに思えてかなり気になりましたね。すみません、、、つまらない話しで。
このページのトップへ
