スポンサーサイト


クラムチャウダー


わたなべくん「皆さん おはようございます じゃがいもの間から失礼」


「今日も あの凶暴ネコから隠れてるんですよ」

「何ですか?うしろ・・・?」


「何! なぜココだとわかった?!」


「うーん こうなれば・・・」


「強引だけど クラムチャウダーに変身っ」


「どうだ~MOCO助 これでは熱くて持っていけまい・・・」




「・・・という夢を見ましたー!」

「痛い痛い しっぽはもう切れてるからっ!」

つづく。

「続くのかぁー!」



コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

わたなべくんとMOCOちゃんのコラボも可愛いですねぇ~。
続きが楽しみです~!
朝のクラムチャウダーも、良いですね。あのくらいのサイズのジャガイモの方がよりホクホクしておいしそう~!

こんにちわ!
Mocoちゃん、おおきくなりましたねーーー。
まだまだ成長し続けるんでしょうね♪
それにしても無邪気な姿がかわいいなぁ・・

こんにちは♪

可愛いですね~MOCOちゃんとわたなべくん!
なんだか ほのぼのしていていい気分になれます。

クラムチャウダーも美味しそう~!
昨日のエントリーの冷凍方法を早速ためしてみました。
忙しい時ほど便利になりそうです。

わたなべくんは結構いい表情してくれますね。サイズが丁度良いのかMOCOはいつもくわえてあるいてます。くわえて歩けるまで成長したんだな~。

クラムチャウダーとサンラータンは僕の2大大好きスープなので頻繁に作るので嫁さんも好きになったかな?2年前本社に行った時はチャイナレストランに入るか、(名物らしく)こればっか部屋で頼んでました。ロブスターは苦手かなぁ。

冷凍保存、学生時代は必須でした。なにせイロイロ作ってみたい年頃なのに独り暮らしでしたから、食材が余る訳です。なのでいきなり大量に買い込むのではなく「毎日新しく1~2品買って、余らしといて冷凍」ってパターンで食材のストック数を増やしてました。鮮度は当然落ちるのでその日買った食材が生から調理した方がよい料理ってのが献立をきめる基準になります。いきなり冷凍じゃなくて、腐る前に使いきれそうになかったら冷凍で良いと思います。ちなみに「腐らせる前に食べちゃえ」では太っちゃうのでご注意を(笑)

おひさしぶりデス!
PCがやっと退院してきて遊びにこれるようになりました(* ̄∇ ̄*)
クラムチャウダー私も大好きデス!
結構、トロッしたのが好み☆
フランスパンにつけつけ食べたら最高だ~!

わたなべくんとMOCOちゃん。
微笑ましく、とってもいい関係ですね☆
MOCOちゃんは本当に美人さん~(*^_^*)

クラムチャウダーもとっても美味しそうです♪
このページのトップへ
