

里芋と帆立の煮物弁当



25日(火)のお弁当。
里芋と帆立の煮物:ホタテのタウリンで肝機能=解毒力UPらしい
れんこんの炊き込みご飯:れんこんの食物繊維で有害物質を排出らしい
いんげんとパプリカ入りの卵焼き:パプリカのビタミンCで防毒らしい

朝のジュース:小松菜・りんご・バナナのミックス

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

朝から凄いなぁ・・・

朝からこんなに作れるしまさん、主夫の鑑です。
そういえば、ホタテって料理したことないです。どうやって売られているのかも知らない・・・ってダメですね。

主夫?

弁当作った後、出勤してますよ(共働き)、主夫じゃないです。

嫁さんは朝、僕が弁当を作っている間、
英語の勉強をしたり、
やぎ座とみずがめ座の”いい方”の占いを選択したり(間の生まれらしい)、
服を着なおしたりしています。

ホタテは、冷凍、刺身用、缶詰、なんでもありますね。
このページのトップへ
