スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆腐チャンプルー丼


冷凍しておいたゴーヤと豚肉をパンで温めながら味付け&卵とじ♪
腹ペコなんでスグに頂きます!

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

ゴーヤーと豆腐は合いますよね~。ゴーヤーチャンプルーを作る時は、うちではよく、SPAMを使ってましたよ。沖縄の料理って、何かと豚肉が多いんですよね。

あ、それと、うちの近所でもゴーヤーを発見しましたよ!案外早く見つけることができて良かったです~。

美味しそうです!
このコメントを残すこの時間には、とてもおなかが鳴り出時間のもので( ^o^)

子供って、なかなかゴーヤの味になれさせるのは大変ですが
ご飯の上にのせると、意外と食べてくれるんじゃないかと思ってきました♪
挑戦してみます!

お弁当テーマ拝見させてもらいました。
すごいですね~手がこんでいた感心です^^

豆腐チャンプルー丼って、美味しそうです。
わたしも、本場のゴーヤチャンプルーなんて食べたこともないのですが、勝手に自分流で作って食べます。新鮮なゴーヤが入荷されるのを待って、おおきいのを選んでたっぷり作りますよ。
こんな丼にするのもいいですね~~。

豚とゴーヤってホントに相性いいですね、SPAMも今度使ってみよう!
ゴーヤが見つかったとのことで、ところで何国から?
(まだ聞いていなかったような・・・)

ゴーヤは栄養満点なので、お子さんには是非食べてもらいたいですよね。
苦味は消すにはどうしたらいいんだろうか・・・。
(と書いたら、誰か教えてくれるだろうか・・・。)

ゴーヤは先日のゴーヤ3品弁当で余ったものを冷凍しておきました。
意外ともつもんです。また沖縄で食べたいですー。
(出張でいくとしたら、丸1年後だな・・・。)

そうですね、まだ言ってなかったような・・・?いちおう米国ですよ~。

ちなみにゴーヤーの苦味取りですが、ゴーヤーのわた(中の白い部分)が、苦味のもとだと言われているので、そこをスプーン等でそぎ取ったら苦味がとれますよ!さらに時間があれば、塩水にさらすとなお良いと思います。

ゴーヤーは炒めもの以外にも、苦味をとった後、薄切りにして和え物(ちなみに私はピーナツ和えが好きです)にするのも美味しいですよ~。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。