

パスタ黄



黄色いパスタ、ということで、パスタパエリアです。
(カルボナーラを予想していた人が多いのでは?と思う)

今回は「パスタ」シリーズなので、通常よりパスタ長めですが^^;

パエリア作りって難しいイメージあるでしょうか? なにでダシをとるかとか、米は洗うのだろうかとか、そもそもどうやったら黄色くなるんだとか。まぁそんな堅苦しいことは考えなくても大丈夫。



今回は、海老・あさり(旬)・たら・鶏肉・玉葱を炒めて、トマト・パプリカを加えさらに炒めて、サフランの色を出したお湯を注いでスープにして、塩と洗って水を切った米を加えて、蓋して弱火でコトコトするだけ。時々蓋を開けて米が硬く仕上がりそうだったら、お湯を足してやったらOKです。

コンソメ不要。具のだし汁と塩味、アクセントにレモンを絞って食べるのが僕は好きです。

イタリア料理屋に比べてスペイン料理屋の数は圧倒的に少ないと思うので、なかなかホントに美味しいパエリアを口にする機会がないかもしれません。で、お店紹介って訳でもないですけど、大阪の有名所を(というか、ココで満足しちゃうから、他の店探してないんですけど^^;)



詳細はネットで調べてください。旨すぎます。


旨いよ~


旨いよ~


旨いよ~


昨日も行って来たのですが、店左奥にぶら下がっている看板が、我が家の表札と同じで、ちょっぴり嬉しかったです。

昨日はそこから車で移動して、『猫カフェ』に行ってきました。



猫と戯れながらお茶できるんですが、もうねー、みんな可愛くて・・・。


可愛いよ~


可愛いよ~


可愛いよ~


可愛いよ~


可愛いよ~





そして君は我が家のMOCOさん。

いない間に観葉植物食べてた様子。明日は猫草買いに行かなきゃ。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

こんばんわ^^
うわ~おいしそうですね(゚∇^*) テヘ♪お料理上手!!
パエリア・・うちでも挑戦してみたいです^^
最後にレモン!いいですね~^^

私猫カフェ。。まだ行ったことがないんですが、みんなかわいいですね~(〃◇〃)ゞテヘッ☆ 行ってみたいです。。

MOCOちゃんも猫草食べたいのね~^^
れお君も大好きなのよ(゜∇^*) テヘ♪

パエリアパスタ、これまた大変興味深いですね。
しまさんの料理に対する探究心と情熱は尊敬に値します。
MOCOちゃんもカフェで素敵な一時を過ごされたのですね。
猫草…そういえばいつも行くジャ○コで売ってるのを良く見かけます。
このページのトップへ
