スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタ赤



今日の晩御飯は、アサリとトマトをベースに、ブラックオリーブとモッツァレラチーズ、塩胡椒で味付け。本当は冷製パスタにするつもりだったので、カペリーニ(1mm)です。寒くなってきたので温かいのに変更したのでした。ちなみに先日の味っ子パスタは1.55mmです。




MOCO「まだ火曜日ですよー」

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

美味しそうですぅ~。オリーブ&チーズ好きとしては・・・。
MOCOちゃんもかわいいです、いつも(^^)そんな眼でみつめられたら・・・もう。

ここのところ飲みに行く機会が多かったせいか、食べすぎなのか、疲れがたまっているのか・・・口内炎ができてしまいました。
食べたいのに食べづらくて・・・それも舌とかやわらかいところじゃなくて、上顎にできるんですよ、最近。もうッて感じです(涙)
しまさんのイメージだと、かなりよく飲む人と思われてるみたいですが(笑)、家でひとりでは飲めない人なんですよ。飲んだとしても、すぐに酔って寝てしまう感じです。人といっしょで楽しいと結構飲んでしまうんですね、これが。
しまさんはいけるくちですか??

口内炎つらいですねー、ビタミンB2たっぷり採ってひたすら待つか、レーザ治療できる歯医者さんに駆け込むか(レーザでじゅって焼いてもらえれば1日でマシになります~何かが触れてイタイというのはなくなります)。

一人でも大勢でも楽しいですけど、仕事が直行直帰の一人旅なので、自然と一人で飲む時が多くなりました。嫁さんは飲めないので、家で飲むことは少ないかな? お酒自体は大好きです。sammyさんのイメージは、もう払拭できませんよ(笑)。

レーザーですかぁ・・・初めてききました。いつもひたすら治るのを待ってました。でも、今歯科に行ってる時間がないのでビタミンB2とって待ちます・・・。
もう払拭できませんか(笑)。お酒は好きなのでいいんですけどね。全然こだわりもないし、詳しくもないですけど。
今年も梅酒つけてみようかと思ってます(^^)v杏酒もつくれるかな??

うわわ~…美味しそうv(*´∀`*)
嫌いな食べ物が無い私ですが、好物の中でもチーズは1~2を争うほど好きなので、お写真見た瞬間、
「ちょwこれヤバイって!(私のお腹が」
とPC前で本能丸出しになってしまいました。
来週から一人暮らし始まるし、私も手料理をブログに載せてみようかなぁ…なんてチャレンジャーなことを言ってみたり♪(*ノωノ)~3

すっごくおいしそうですね(゚∇^*) テヘ♪
私もチ-ズ大好きです^^
うちはパパがチ-ズ食べれないので、一人のお休みのとき
食べてみようと^^思ってます~。ヽ(^Д^*)/

MOCOちゃんキャットタワ-お気に入りですね(^◇^)ノ
カワイイ(〃◇〃)ゞテヘッ☆ 
そのつぶらな瞳がたまんないです(〃⌒ー⌒〃)

果実酒いいですねぇ~、自分では作ったこと無いけど、前の会社でよく貰ってました。実のほうも美味しいし^^

出来上がった頃には2人で乾杯でもするのかな???

ヤバイですか・・・。お皿も(アジア雑貨の閉店セールで手に入れた)キレイな青色にしてみました。赤と青のコントラストォー。

みなっちさんの料理・・・・・楽しみにしてますよっ
(特に意味は無いです↑この部分)

一人暮らし&新天地でのご活躍(orドタバタ)、お祈り(楽しみに)してます^^

チーズが嫌いなんてもったいない・・・美味しいチーズ料理作って、チーズ好きにしちゃうとか? チーズも色んな種類があって、楽しいですよね^^

MOCOはホントに色んな表情をするので楽しいです。15分おきに表情、感情、態度がコロコロかわるので、「天然?」とか「記憶喪失?」とか思うときが多い今日この頃です。

今週の仕事は、
月:神戸←→岐阜県
火:神戸←→岐阜県
水:神戸→鎌倉→木更津(今)
木:木更津キャッツ→横浜
金:横浜→新大阪

っと移動ばかり。水~金は家に帰らないので、料理の更新はお休みです。嫁さんは月~水は出張だったのでお弁当もお休みでした。

今日は朝6時前に家を出てから夜20時まで飲まず食わずで仕事して、夜、大船駅のホームでレモンチューハイを一気飲み、川崎から木更津に向かう車中で団子を食べて、ホテルで黒YEBISU。 (つまりほとんどなんにも食べてないじゃない)

近頃また出張が増えてきたので、お弁当チャンスが減ってきてます。普通の料理をアップする時の方がおおいので、ブログの名前もかえてみようかなぁ~とか考えてみたり。愛着ありますけどね「愛夫弁当」。

これからもMOCOの成長を記録しつつ、頭の中では美味しいハズっと考えて作った料理をアップしていこうと思ってます(時々失敗しますが・・・)。ランキングはもうどうでもいいです。なんだか重荷がとれてスッキリしました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トマトにモッツァレラチーズ…私の大好きな組み合わせのパスタに悩殺されました(笑)食べたいっっ!!
お仕事お忙しくなるとの事、でもブログ名はそのままがいいな~。お弁当作りが少なくなったとしても、しまさんの日常やMOCOちゃんの成長を垣間見させて戴ければ、嬉しいです。
お身体を大切に今日も元気に頑張って下さい(^O^)/

すごい移動距離です・・ね・・。私の不規則な勤務がたいしたことなくみえてきます。お体気をつけてくださいね。
ブログ名は私もこのままがいいかなーって思います。
男の人目線の料理なんて作ってくれるとうれすぃー感じです(^^)


梅酒・・・去年のものにはまだ手をつけてないので、乾杯しようと思えばいつでもできちゃったりします(^^;
だんだん美味しそうな色がついていくのを見るのが結構楽しかったりしますよ。

これはまた激務ですね。
東京方面に来られることも多いようで、一度東西男弁当対談(つまり飲みか?)でもしたいものですね。

ブログ名は一度つけてしまった以上「愛夫弁当」でいいと思いますよ。愛妻料理なんて言葉もあるから、愛夫弁当改め愛夫料理でも大丈夫とも思いますが。

ついでではありますが、実は我が家は犬派の家庭でございます。いや、猫は猫なりにかわいいとは思うものの、やはり犬のかわいさが・・・っとこれ以上は、猫派の多そうなこの場では書くとヤバそうですね。あっ、猫ひろしは結構好きです。あまり関係はありませんが・・

MOCOちゃん可愛い~。
たまに遊びに来させてもらってます。

リンクの報告も遅くなりすみませんo( _ _ )o
また面白いお弁当の方も楽しみにしてますね^^

また悩殺被害者が・・・^^
トマトにモッツァレラ、旨いですよー、旨いですよー、旨いですよー(再悩殺っ)。

今週は、連絡不足の被害を受けてテンヤワンヤ(←これって関西)ですが、あと1日頑張ります。
料理中心に小話をつけるスタイルでいいかなぁって思ってます。
MOCOはじめ、出張先に加えて、これからは神戸のお洒落な感じにも便乗してみようかなーとか。

コメントありがとうー。

移動時間を楽しめていたら、実際の仕事時間は短いので案外ラクですけど、今週は移動も作業も長いので、ちょっと今から1人で飲んできます^^

男の目線料理って感じ、します? こればっかりは客観的にはわかんないですね^^;

ん? 男がどういう料理を好むか?って事かな?(それを僕がつくるんかいっ ←ちょいと乗り突っ込み)

梅酒は僕もチャレンジしてみようかなー。

おお!東西男弁対談(つまり飲みです!)、いいですねー。
今度来る時はコメントで連絡してみますねー。
(ちなみに来週は筑波ですが、遠いですよね^^;)

僕は吉成さんのようにお酒に詳しくないですが^^;
飲むこと歌うことは大好きです・・・歌は関係ないな。

僕は最近猫派ですが、嫁さんはどっちも派かな?
犬はちょっと苦手かなー(子供の頃よく吼えられたので)。
一緒に暮らせば変わるのかも知れませんね。

こちらもリンク追加しておきますね(BlogPeople使ってますが)。
リンクされていたことは実は知ってたんですけど、
コメント貰ってから追加するスタンスなので・・・(変?)

虹はたいてい車からしか見たこと無いんですけど、
いつか海からも見てみたいですね^^ あと気球とか、上からとか。

小学校の自由研究で光と霧吹きの角度を変えてよく作ってました、なつかし~。

コメント&リンクありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷはー!

飲み足らないので部屋に帰ってきても飲みながらネットしてます^^; 

今晩は、穴子の3品、川海老の天ぷら、やけに高いカニ酢、ワカメの茶碗蒸(と酒類)でした。(今日も昼抜きだも~ん)

目の前の水槽で浮いているヘンテコな魚を見ながらぼんやりと一人夕食タイムしてたのですが、団体さんが入ってきたので退去。若手先生の会かなぁ?「うちのクラスは~」から始まる会話のオンパレードでした。ちなみに僕のクラスは・・・。

ブログタイトルは「愛夫弁当」のままでが当確のようで、URLもaifuだしねぇ。

さてさてお風呂にでも行こうかな? そのあとまた1杯!(体脂肪率が怖いっ!)

そうでーす(^^)/
『こんなのつくってくれたらうれしー!!』みたいなの・・・
たまーにでよいのでお願いします。ホントたまーにでいいですから・・・。
でも、このブログのテーマにははずれちゃいますかねぇ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私のブログにも書きましたが、東西弁当男対談(つまり飲みですな)は本気ですよー。他にも東京近くに住む弁当男な方はいるようなので、ネットで呼びかけ第一回弁当男サミット(という飲みですね)もありかもしれません。男ばかりのむさ苦しい会議(飲み)となりますが、妻は司会進行役を勤めても構わないと笑っておりました。

連絡はトップページの下にあるプロフィールからメールが送れます。それを使っていただいてもOKです。

こんにちはぁ。
ジャンキーから飛んできましたぁ。おいしそうですね。私は、料理うまくないので見習いたいです。

正直言って「なんでもウレシー」って感じですが、
そうですね、イロイロ試してみることにしましょう。
企画が1つ増えたっ!

奥さんも参加ですか^^
とりあえず、トップページ上で告知でも出してみるかなー?
検索して積極的に探してもいいですけどね、ま、ぼちぼち作戦ねりましょー。
やっぱり、「弁当箱」片手に乾杯とかするんでしょうか^^;

おー、イギリスからようこそっ。
イギリスの食生活ってどうなんでしょ?
ご飯はあまりおいしくないって聞くので、自炊がいいかも?なのでしょうか。
生活習慣の違いなどあるでしょうが、お幸せに~^^
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。