スポンサーサイト


オトナの紫いもようかん



寝る前に甘いものが食べたくなったので、
嫁さんの実家で栽培している紫芋を使って、羊羹(ようかん)作りました。

甘みはマーマレードと蜂蜜(はちみつ)。
隠し味?に赤ワインを少々加えて大人のお味に。。。

大体想像通りの出来栄えに、満足満足。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

ちょっと羊羹作ってみました・・・感激!!!

( ̄0 ̄)/"なんですとっ!
>寝る前に甘いものが食べたくなったので、
>嫁さんの実家で栽培している紫芋を使って、羊羹(ようかん)作りました。
手づくり羊羹!!!!!e-420キラキラキラ

しまさん、ぜひウチに嫁に来てください m(_ _)m爆

嫁を飢え死にさせる訳には・・・

嫁は隣でねこねこさんのブログみてます、
「ネコの種類は何ですか?」とのこと。
(実家ではアメショーを飼ってます)

フラレました。ねこねこです(爆)

愛妻まで見ていただけるなんて、、、感激です!
(B型夫婦のところだけは飛ばしてくださいっ!ハズカシ~~)

にゃんこA:ちま(白い方)
シルバーチンチラ(オークションで4万に値切ったお猫さま)1歳です~

にゃんこB:テト(こげ茶のシマの方)13歳
トド科ツチノコ(嘘です^^;)
チンチラ白(母)とキジトラ(父)(ノラらしい・・・)のハーフでーす。チンチラの面影ありませぬ、、、、

よかったら今度、奥様のお弁当コメント聞きたいな~~
書いて書いて@^^@

↑どんまいっ(by当事者)

ねこねこさんの文章がおもしろーい、と喜んで見ております。

猫のオークションって初めて聞きました。
嫁さんはラグドール(?)を今狙っている様子、来年かな?

感想は今度企画してみます(お昼に携帯メールで感想くれますけどね)。
このページのトップへ
