

タワー3階&ばんごはん



「ここからが正念場にゃ・・・ずりずり、がりがり。」



夕食はレタスの回鍋肉でした(普通はキャベツ)。中華を家で作るときって大抵インスタントの味付け(レトルトのやつ)だと思いますが、味噌や油を買い足せば簡単に作れるのでたまにはいかがでしょう?ちなみに回鍋肉は、甜麺醤3:しょうゆ2:酒1:豆板醤少々ってな感じです(他にも入れますけど)。汁物は毎度お馴染みサンラータンです(毎週作ってるな)。





天気が良かったので、MOCOが登っている隙にハーバーランド(神戸)を散歩。昼にレンガ倉庫でパスタを食してしまったので、今晩の味っ子再現料理(丸井シェフとの対決パスタ)は延期。 パスタは4つの味が楽しめるモノをオーダー、頭の中で、僕の虹色パスタと対決してみました。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

MOCOちゃん、ガシガシっとのぼってますね♪
レタスの回鍋肉ですか、美味しそうですね。
確かに回鍋肉のタレは市販で済ませていますねぇ(滝汗)
しまさんのアドバイスを読んで「なるほど~」と。
先生!!有難う!!今度は自分でタレ作ろうっと。

とうとう先生に昇格してしまった^^;
市販のもいいですけど、自分で作るとまた違った感じでいいかなーって思います。
このページのトップへ
