スポンサーサイト


大根4品弁当

晩御飯のついでにイロイロつくってみました。(2秒動画)



今日のお弁当は大根で数品、
大根の葉チャーハン、皮のきんぴら、豚肉とのさっぱり炒め、大根煮。

昨日の晩御飯は上に加えて、大根の味噌汁、鶏のスッパ煮。

・・・と大根尽くしなのでした。残る大根おろしは冷凍庫で眠っております。

今日13日はMOCOさんの誕生日(4ヶ月)です。 晩御飯どうしようかなー? ブログ右側に誕生日を自動的にカウントしてくれるスクリプトを貼っているのでわかりやすいです。ペットブログをお持ちの方、ネットで探してみてはいかがでしょうか?

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

ワハハっ!!MOCOちゃんがクリックボタンになってるんですね(笑)いつも以上にテンション高くポチっとしました♪
本当に色々作られたんですね。数秒でも「すごっ!!」と圧倒されました。動画で拝見できるのって面白いですね。

私もMOCOちゃんの写真クリックしましたよ~^^ポチ!!
大根でここまでお弁当が出来るなんて!!
煮物いい色に仕上がってますね^^大根の葉チャ-ハンもとてもおいしそうです~。うちでも試してみようかな(゜∇^*) 

MOCOちゃん、4ヶ月のお誕生日なんですね^^
おめでとうございます★ゝ∀・)c∠※PAN!!*。.+:・゚☆
今日はお祝いですね^^

MOCOたま!4ヶ月目(*^▽^)/★*☆オメデト♪
卵でくるんであるおかず!キレイです~!
色が鮮やかだこと!
私、大根を使い切るのってなかなかできなくて…Σ(´ι _`;)
そのうち、ふにゃふにゃになってしまうのですヨ…

⇒ぽんりゅうさん
そうそう、こういう技(スクリプト)もあるんですね、強制はしてないし反則ではないと思う。動画の方は数秒でも写真とは違う印象になりますよー。これからもイロイロやってみます!

⇒にゃおさん
大根の各部を使って料理をしてみました。煮物は2日汁に漬かってたのでいい色になりました^^ MOCO様の誕生日は毎月祝う予定です、変?

⇒kotekoteさん
一つの食材に絞ると色合いが難しくなりがちですが、「素材別弁当」の一環なのでしばらく続きます・・・。野菜はふにゃふにゃになる前に調理してしまわないとー。参考になるでしょうか・・・?
このページのトップへ
