

いかめし弁当



今週はデトックス週間ということで。

今日24日(月曜日)のお弁当は、
いかめし:イカに含まれるタウリンが(1)解毒作用を助けるらしい
ごぼうの胡麻和えサラダ:ごぼうの食物繊維が(2)吸着して排出するらしい
ブロッコリーとトマトのマスタード和え:ブロッコリーのビタミンCが(3)毒性の影響を防ぐらしい
みかん:ただ食べたいらしい

ついでに今朝は、
あずき牛乳シェイク
小豆(1/2カップ)を水にふやかしてから柔らかく茹でて取り出し、砂糖適量と混ぜ合わせ、牛乳200ml程度とミキサーにかけた。

*デトックス(解毒・体内浄化)というの最近流行の健康法だそうで、
体内に蓄積した有害物質に対して、
(1)解毒作用を助ける、(2)吸着して排出する、(3)毒性の影響を防ぐ
・・・というような食事をしたり、
このような作用を促す運動を行うライフスタイルの総称のようです。




コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

デトックス???(・_・)

読み進む・・・
解毒がいっぱい。。。。しまさん、土日に毒キノコでも食べたのかなぁ?
読み進む・・・
>みかん:ただ食べたいらしい
(≧∇≦☆)ノ あははははバンバン

最後まで読んで、納得っ!
なーるほろ、流行だったのね~知りませんでした(´・ω・`)
確かに、カラダの中に入った有害部質ってなかなか体外に
出ないらしいですね~~

タバコで汚れきった肺もキレイになるでしょうか???
もし、なるのなら、1週間朝昼晩晩と「イカ」食べます(爆)

*今日も彩りが食欲をそそりますね~~!!

このページのトップへ
