スポンサーサイト


【動画】3分弁当(1)和風



このお弁当を3分間で作っている映像をご覧下さい↓

3分弁当@愛夫弁当
*表示に時間がかかる場合は、少し放置してから再生ボタンをどうぞ。

みなさん子供の時”キューピー3分クッキング”と聞いて「3分で料理が作れるわけない」と思いませんでした?(僕だけかな?) そこで今回は本当に3分で作れるかどうかチャレンジしてみました、しかもお弁当で。

今回の和風弁当の献立は、

・鮭のみそ焼き(アスパラ、人参、タマネギ、しめじ入り)
・キンピラ(ごぼう、まいたけ、かぼちゃ)
・豚の梅焼き(嫁の好物になりつつある)
・だし巻きたまご
・きゅうりとワカメの酢の物
・誰が見ても富士山だとわかるイラスト入り白いご飯

栄養バランス良く、ご飯が進むおかずをピックアップ!
(もちろん美味しくイタダケマス)

・・・というわけで、別に早く作る必要なんて無いんですけど、まぁたまにはこういうのもいいじゃないですか、お客さんっ。

制作中のドタバタ、苦悩は続きにて後日。。。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

ひゃあああ!凄いですね。しまさん!ゆっくりと動画をたのしませていただきました。3分間頑張っていましたね~~。レンジのドアにしまさんの顔が映りそうで写らないのが、やきもきしたわ!しまさんは、男前!!(携帯画面をみて)テレビでいけめん料理人として活躍して欲しいなあ・・・*^^*

すごぉーい!!目の前でつくっているかのようです!
ずらっと並んだタレ(?)達とジップロックの中身が気になります。
と、指が・・・綺麗です。

最近なぜか飲みに行くことが多く、なかなか朝お弁当つくる気力が・・・おきません。(情けないですね)

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。

私も、「3分間クッキング」をやや斜めに見ていたので、それがこの再現映像で、いままでのモヤモヤが払拭されたような気がします~。ホントにできるんですね。すごい!!

しまさんの料理魂に感動しました!!!

すごーい!!あまりの華麗な手際の良さに
ただ「ほぉ~っ…」と魅入っていました。
レンジの扉の前面にちらっと、しまさんが映っているのが
かなり可愛かったです(笑)
御飯に絵を描いて「日本」ってトコが描き上げてから
ジャン!!と見せてくれた演出がかなりニクいですね~。
動画で拝見するのもかなり素敵です。

3分間(正確には+18秒)頑張りました。動画はあくまで見世物で、本来の目的はフリージングと合わせ調味料で手早く作ろうというコーナーの始まりなんですけどね^^;
4コママンガも好調ですね~、大将がスケートって、思ってたイメージと違います(笑)。僕も『4コマ愛夫弁当』練習しよー。

 カメラ片手に忙しかったです(汗)。じっくり見てもらえればわかりますが、序盤は右手にカメラ持ちながら左手でおかずを詰める(目標30秒台)、中盤はカメラを左手に持ち替えてお絵かき、カメラを置いてきゅうりを刻んで・・・あ~忙しかった。
 お弁当作りなかなかスタートできませんか、まぁ無理してすることでもないし、ゆっくりゆっくり。作り方については後日かな?。ジップロックの中身やタレ(50以上あります)は、かなり実用的な内容になるので、このブログのイメージに沿わないかもしれないですけどネ。コメントありがとう!

毎度ありがとうございます(笑)。
キューピー・・・はレシピを3分で紹介する番組であって、実際に3分で作れますとは言ってないのに、(あの軽快な音楽のせいか)『3分で作らなきゃ!』と子供の頃からの思い(=勘違い)を、大人になってから晴らしてみました。一緒にすっきり出来てよかったです。コメントありがとう!

4/6のチョコシフォンいいですね~、デザート作りは苦手ですけど挑戦してみようかな?(食べるのは大好きなので^^)

華麗な手さばき・・・レンジで2分間必要なので、前半30秒位で全て詰め込む必要があるのですが、なぜか右手でカメラを取ってしまったので、仕方なく利き腕ではない左手で「北斗百裂拳」のような素早さで打ち込んでみました。

アータタタター!アチョー!

「お前はもう、食べられる・・・。」 みたいな。。。

おぉ…すごい!
カメラを持ちつつの華麗な手さばきに釘付けになりましたよ!!
軽快な包丁さばきにもウットリです。
目の前で作ってるみたいで♡(ノ´∀`*)ホゥ♡

…み、見習わなくちゃorz

みなっちさんもICレコーダ片手に社長との対決、お疲れ様でした(笑)。
そう、カメラ片手におかず詰め込むのはホント大変でした。
包丁さばきは、これからも動画でやってみようと思います。

ひゃー!!
しまさん、朝から凄い感動してしまいまました~☆☆☆
無駄の無い動きや手際のよさ。。。
やはりサラリーマンにしておくのは勿体無いですー^^;
次回は3分クッキングのテーマソング付きでお願いいたします!(笑)

お久しぶりです!PCやっと退院しました!

しまさん、LEE、getしました!いいぞぉ!男弁★
「おぉ~載ってる載ってる!」ってkote家もコーフンでした!
3分弁当~おもしろい企画!(・∀・)イイネ!!
ストックも沢山あって感心しきりです☆彡

アレックスくん…え!?どういうこと?ドキッとする…
ついこの間、MOCOたまと一緒にお留守番って…
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  ほんとに?ほんと?
しまさん…、そしてにゃんこさん…お辛いでしょうね。
辛い気持ちを考えると苦しいです…
アレックスくん、どうか安らかに…
虹の橋でお友達達と待っててね。

テーマソング付ですか・・・
実は和風な三味線の3分くらいの音楽を用意していたのですが、
初回なので無難に行ってみました。
次回から動画をつけるか決めてませんけど、
次回は韓流弁当なので、曲は。。。

退院おめでとうございます。
アレックスの記事はほんとですが、ちょっと隠すことにします。
今ちょっと微妙なので。
ちなみに今日我が家は引越し作業で、
今新居でネットにつなげたばかりです。
段ボール箱が全然なくならない・・・。

すばらしぃっ!!!
あっ、失礼しました。
古い記事にコメント入れて気づいてもらえるかな、、、

はじめまして、人気ブログランキングからきました。
動画、ビューティフォーです!!!!
猫ちゃんもかわゆすぎ♪
またきますっ!!!

気付きましたよー、ま、サイドバーにコメント欄ありますから・・・。
続編もあるんですが、タイミングをなくしている今日この頃です。
ブログみました、デザート素敵ですね、僕にとっては苦手分野なので、火がつきました。
コメントありがとーございます。

しまさん、紹介させていただきました♪
続編、マジみたいっす!!!

http://blog.livedoor.jp/amber108/archives/50429771.html

なんだかアンバーさんのツボをたくさん突いていたみたいで^^
ご紹介いただきありがとうございます(そして久しぶりにトラックバックも)。
最近ネタっぽいのはお休み中なのですが、時々やってみますね。
このページのトップへ
