スポンサーサイト


食べ物の記念日

昨日のあんぱんの日で気になったので検索してみると、やっぱり一覧表にしている人が居ました。

4月は、あんぱん、コンビーフ、なす、しじみ・・・のようです。ばんごはん&話のネタにどうでしょう?

ちなみに4月22日は、良い夫婦の日、らしいです。(11月22日のいい夫婦の対抗版?)

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

しまさん、おはようございます。
面白いですね~、食べ物記念日一覧表。
私の誕生月である9月は牛丼に野菜にひじきにかいわれ…。
組み合わせるとなかなかの健康食になりそうなカンジですね。

なかなかコメントできずでしたが、
こっそりお邪魔していました。

ブログを閉鎖することになりました。
が、またお邪魔させて頂きたいので宜しくお願い致します。

ごぶさたしてました^^;;;
食べ物でこんなに記念日があるんですね~、おもしろーいっ♪
私の誕生日は【納豆の日】ってのは知ってたけど
【植物油の日】でもあるんだぁφ(◎。◎‐)フムフム
これからは植物油の日だ!って言っちゃおう(^m^)

名古屋から大阪に向かってる車内です。駅弁買う時間も無くクタクタです。味噌かつ弁当買いたかった~(ランチで食べたけどね~) コメントの返事は家についてから書きますね。

9月は結構バリエーションにとんでますね。
牛丼ってヘルシー? でも吉牛が中国に進出した際、現地の人は「牛丼はヘルシーだ」って言ってたので、たぶんヘルシー。NYにも吉牛があって1度食べましたが、四角い器が大きく、こちらはヘルシーではありませんでした^^;

事情は分かりませんけど、楽しめないようなら仕方ないですね。
ま、元気出してがんばってください。ではでは。

”さん”は要らないか・・・。
納豆の日ということは、7/10。
僕はその逆の10/7ですが、記念日が無い・・・。一番近いのは「レモンの日」かな?レモンはよく丸かじりします(焼肉屋さんなどで)。そういえば神戸に「レモンラーメン」を出す店があります。コメントありがとう~。
このページのトップへ
