スポンサーサイト


喫茶マウンテン

夜の山

名古屋に面白い喫茶店があるということなので、出張ついでに行ってきました。その名も喫茶マウンテン。

大先輩と2人で車で向かったのですが、あいにくの雨。夜の雨に浮かび上がる怪しげな看板。

店内に入り、無難な2品、とっておきの1品、の合計3品をオーダーすると、お姉さんが大きな声でオーダーをくり返してくれました。

「お茶ピラフ1、タコスピラフ1、食後にイチゴスパ1ですっ」

お茶ピラフは意外に?美味しかったです。

食感をぱらっとさせるために、かなりの油で炒めていますが、

お茶の(というか細かく刻んだお茶っ葉の)清涼感が口の中で中和してくれます。

「そろそろ食後の品をお持ちしましょうか?」

そして来ました。

イチゴスパ1

(角の席なので写真暗めですが)イチゴ味のパスタに、温キウイ、温イチゴ、生クリームがトッピング。

うーん、早々に下山しました。。。

皆さんのお近くには、変わった飲食店ってありますか?

そういえば筑波(茨城県)には一杯1万円位のコーヒーを出す喫茶店があったような。いつか飲んでみたい。

喫茶マウンテンのバイトさん達が公式ブログを立ち上げた模様。早速コメントしてきました。(4/7追記)

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

い、い、い、苺スパ??
うわああああ。どんな味でしょう・・。生クリームと苺はいいですよねっ、でも苺味パスタはどうなんだろ。^^;
苺味のパスタがあるなら、苺の寿司があってもいいかなあ!
苺と生クリームがのってる軍艦巻きなんて、ヒットかもっ
あ・は・は・は・はー・・・あ・・・・う・・・・^^;

いちごスパ、やっぱり下山してしまいましたか~。
やっぱり拷問ですよね…(;´∀`)
私も食べましたけど、さくさく進んでたのは最初だけでしたし。

お茶ピラフがおいしかったとは!
上京前に食べてみたかったですねぇ…(´・ω・)

なにはともあれ、おつかれさまでした♡

おかみさんこんばんわ。
今週もキレイなおすしが並んでますね!
イチゴスパ、ぼ~っと噛んでいると、イチゴジャムをかけたホットケーキのような味に錯覚してきます(おなじ材料だから?)

イチゴの寿司か・・・、おかみさんなら美味しそうに作れそうですね。

僕も嫁さんがボストンで食べてきたという変わり寿司の再現を近日UP予定です(でも自分で食べてないから味は微妙)。

みなっちさんに引き続き行ってきましたが、返り討ちですよ!

お茶ピラフ食べ過ぎて、イチゴ分の体力残し忘れました。
量が多くてネタ満載、学生さんとかにいいかもしれませんね、ネタありがとうございますー。
このページのトップへ
