スポンサーサイト


男を口説く肉じゃが



「朝になったら、もうちょっと味染みてるかなぁ?」


・・・とか言われた日にゃー (=´∇`=)


というのは僕(男)視点。一方、嫁さんの意見は、


「朝は、卵で閉じて食べようねっ」


・・・とのこと。皆さんの男を口説く料理は何ですか?




ちなみにタマネギは、左のように根元を残しておくとバラバラにならず、束ごと食べられる食感がお得な感じです。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

んま~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
うつくすぃ~肉じゃが画像っ!んん~画像だけでごはん食べれそう…
男を口説く料理か…そういわれるとこれっ!って自信はないけど
kotekote家は、「豚の生姜焼き」かな?
kote旦那も一番気にいってくれてるようですヨΣ(・ε・;)
一般的な「生姜焼き」と見た目が大分違うみたい…
でも、私は子供の頃から母の作る「生姜焼き」を食べていたので
それが当たり前の形だと思っていたのです…
そうそう、しまさん雑誌の発売もうすぐですネ~
ワクo(・。・*o)(o*・。・)oワク

こんばんは~。ってもう朝か・・・。友達と飲みつつ語っていたらこんな時間に!!たまにはいいかな、と思いつつ・・・肌には良くないですよね。
男を口説く料理・・・うーん・・・一般的には肉じゃがなのかな??
得意なのは(というかつくるのがスキなのは)餃子なんですけど、これは男を説けるんだろうか??肉じゃがは私があまり得意ではなく、あまりつくったことがない。卵でとじるとどんな感じなんでしょう??
チョッと今気になってる男の人がいて・・・料理を作るようなシチュエーションになったらどんな料理が良いのかなぁ?そんなことになったらアドバイスよろしくおねがいします。m(_ _)m

kotekoteさんおはようございます。
見た目の違う生姜焼き・・・どんなんだろう?
今度ブログでアップ!とか?(食べてみたい)

雑誌ねぇ~手の込んだイタズラなんじゃないかと、
いまでも5%位思っているのですが、ココを見ている会社のOLさんが
「しまさん、何故だか女性誌が届いてますよ~」と
言ってくれるのを期待していたりもしています(笑)。

sammyさんお疲れ様です(仕事帰り?)。
うんうん、肌に悪いかも・・・でも心には良いのかもね^^

気になる人・・・お~、旬の話題ですねぇ~。気になる気になる^^

最近の女性誌は「男性も料理を作る時代だから、男性が作らないデザートを作ってポイントアップ!」みたいなハイレベルな記事を見かけますけど、男から言わせると、まぁそれもいいんですけど、やっぱり肉じゃがだと思うんだけどなぁ。肉じゃがを作るってのはサインになると思うのです、「肉じゃがを作ってくれたということは・・・」みたいな。

あと「肉じゃがって、ベタやなぁ(笑)」みたいに和んでくれるかもしれません(珍しく関西口調で)。

好きな食べ物を聞いて、「好きってきいたから、がんばって作っちゃった!」でもOKです。そこで「餃子」とか言われたらシメシメですね~。

というか、作ってくれるなら何でもOK。作ってあげられるまでの関係作りが大切です(結局そこかー)。

卵で閉じるというのは、タイミングいろいろありますけど、味のしみた肉じゃがを温めて、溶き卵を流し込んで半熟で頂きます。ご飯にかけたら肉じゃが丼。うまいー。

さてさて今から名古屋に移動です、行ってきます!

しまさん、本日名古屋にいらっしゃるそうで。
おいでませ、名古屋~♪

相変わらず料理美味しそうですねっ(*´∀`)
男を口説く料理かぁ。
私はやはり肉じゃがかなって思ってます。
ベタでもわかりやすくていいですよねっ(;´∀`)ゞ
でも女性の中には「今時肉じゃがなんて」って思ってる人多いみたいですね。
イタリアン料理で口説くという方もいらっしゃるようで…最近はオシャレだなぁ。

丁寧なコメントありがとうございます。
今日は休みだったので、さっきまで寝てましたが・・・肌はえらいことになってました。

参考に・・・良き関係が築けるよう・・がんばってみます~。
やっぱり肉じゃがなんですねー、ちょっと練習してみよう。肉じゃがだけじゃなく、ホント最近料理してないから・・・。

名古屋  味噌煮込みうどん好きです!!
親が愛知の病院で手術したことがあって、行っていたときちょっとはまって一人でも食べに行ったりしてました。うっ食べたい!!

昼さっそく味噌煮込みうどん食べてます。そして夜は、と~ざ~ん~の予定。イタリアンもいいですね~。ところでみなっちさんの料理は・・・?汗?

コメントみる前に味噌煮込みうどん頼んだのでなんだか奇遇です。僕も好きなんです、作ったことないけど。うまく行くようにお祈りしてますね^^
このページのトップへ
