スポンサーサイト


旅立ちの嫁


伊丹空港でベーグル(マコーズ)食べて、お見送りしてきました。

今日初めてこのブログを見た人は「キャリアウーマンの奥様にお弁当を作っているダメダメ亭主」っポイ感じに映るのだろうか・・・。(そんなのイヤんっ)



成田行きの便はすごーい小さいので超拡大!・・・というわけで嫁さんは1週間出張。ボストンへの直行便がないので、行きは成田&シカゴ経由、帰りはダラス経由とのこと。退屈&長時間のフライト用にと、オークションで見つけたコミックを大量に持っていた様子(タイトル不明)。

ちなみに今週の僕は、横浜⇒焼津(静岡)⇒東京というスケジュールです。ココ見に来ている人、だれか近くに住んでるかな?




最近、ランキングに協力クリックしてくれる人が増えてきたみたいでありがとうございます。ベスト10の壁は激しく厚いので、まぁここら辺でまったりと~。もし・・・のブログ説明文、なにか良いキャッチフレーズ思いついた人はアイデア下さい。気長にお待ちしております。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

奥様気をつけて~頑張ってね~(・∀・)/~~
フムフム…かぎられたワード数でのアピールは難しいですネ!
『愛夫弁当』ってとってもインパクトがあって私はとっても
イイと思いますよ~!
そうなると…あえて、かえるとしたら『愛妻弁当じゃ…』の
くだりなのかしら?ワード数多いしねぇ…
『モーレツ!愛夫弁当。多忙サラリーマンがお届けっ!』
『愛夫弁当…日本の男たちっ!立ち上がれぃ』
って、kotekoteはまるきりセンス無し…スイマセン…m(。_。)m ペコッ

モーレツ!って久しぶりに聞きましたネ(笑)。
センス無しなんて、そんなことないです。
『愛妻弁当』って入れてるのは、検索目当てだったりします。
(現に愛妻弁当で検索してくる人多いし、
それでブログみたら「オトコが作ってんのかよ!」みたいな)

ひとまず、
『モーレツ!愛夫弁当。多忙サラリーマンがお届けっ!』
を採用してみます。気が向いたらコロコロ変えますけど、お気を落とさず・・・。

はじめて、コメントさせていただきます。
三十路過ぎて独り者の私にとっては、お弁当つくってくれる旦那様なんてすっごく羨ましいです!!かなりおいしそうだし・・・。だめだめ亭主になんてみえてませんよ(笑)そんな人と結婚したいですわ・・・。
しかし、男の人が『嫁さん』っていうのって、なんか『奥さん』というのより愛してるようにきこえてしまうのは、わたしだけだろうか??

sammyさんへ。
『だめだめ』じゃありませんか・・・ホっ(安堵)。
「奥さん・嫁さん」ってのは辞書に違いが書いてそうですね。
人に言われるときは「シマさんの奥さん」で、自分で言うときは「僕の嫁さん」になるのかな?
「僕の妻」って言い方もあるけど雰囲気違うかなぁ?
ブログでも話し言葉でもおんなじかんじです。
”嫁さん”って響きは、関係がフラットで新鮮な印象を僕は受けます。
コメントありがとうございま~す。

しまさんは、ダメダメ亭主なんかじゃありませんよ。
本当に『憧れの理想的な旦那様』です。
御夫妻揃って出張なんですね。気をつけて行ってらっしゃい!!

ぽんりゅうさんへ
行き先は違いますが夫婦猫とも旅立ってます。
理想か~。ご飯作ってるだけのような気もしますが、一緒に住んで一番長い間接するのだから、ある種特別な気の使い方ってあると思います。年を重ねれば考え方もお互い変わるし。
まぁ相手にこうしてほしいな~というのを先制攻撃しておけば多少なりとも返ってくるのではないでしょうか。家族とはいえ過度の甘えは禁物?
以上28歳男子の独り言でした。コメントありがとう!

晩ご飯&マッサージを終えてホテルに戻ってきました~。
今日は横浜市内で仕事してたんですが、サクラがいいかんじ。
まだ満開ではないので明日からの天気の崩れにも耐えてくれそうですね。
明日は静岡で仕事して東京に移動です。

今日は。初めてコメントさせていただきます。初めてサイトを拝見させて戴いたのですが、余りにも可愛いお弁当の数々・・・とても和んでしまいました。仕事の間のほっとする時間が今日は出来て良かったです。早く奥様お戻りになるといいですね(^^)こえrからも素敵なお弁当を作って下さい。楽しみに待ってます。料理は絶望的な彼氏に早速リンクを送ってあげようと思いました。

kanonさんこんばんわ。
仕事中にホットしてもらえて、なんだか僕も嬉しく思います。
料理って「やって!」ていわれると結構しんどいと思うので、
「一緒にしよう」位から彼氏さんと始めてみてはいかがでしょうか?
(ウチも一緒に作ったりしますよ)
コメントありがとうございます。

しまさん、今日は。早速のコメント有難う御座います。で、昨日URLを送った所、相手も仕事中だったのですが大喜びで、「凄いね~、これ男の人が作ったんだ~。感動!!で、頑張って作ってね!!」と言う返事でした。あれ、逆効果・・・と思ったのですが、ま、邪魔しながら手伝ってはくれるそうです(^^;で、一緒にお弁当を作ってお花見の約束をしたので良しとしました。今週一杯東京なのですね。東京の桜は丁度金曜日頃からが見頃のようです。夜桜もいいですよ。忙しくてもチョット桜を見ると和みますよね。今日も帰りにちょっと歩いて差桜を見つつ帰ろうかな?と思ってます。

kanonさん再びこんばんわ。
「頑張って作ってね!!」・・・かぁ(^^;)
一緒に作っていれば、「料理って結構楽しいな」って気付く時がくるかもしれませんね。
その後は、作った後ちゃんと片付けもするように誘導して、
その後は、継続的に作ってくれるように誘導すれば、
お料理好き亭主の完成です?
一緒にお弁当作ってお花見、ラブラブ満開ですねぇ^^
コメントありがとうございます。

はじめまして。jubileeと申します。
愛夫弁当ですかぁ~。ステキですね~。
お弁当美味しそうだし(^o^)
ブログ応援しますよ~!!!
またお邪魔させてくださいね。

jubileeさんはじめまして。
聖書のブログ・・・なのかな(^^;)
すいません、僕にはちと難しすぎました。
応援感謝ですよー。来週はスペシャルな企画を用意しているので、是非是非見に来てください。

コメントありがとう!
このページのトップへ
