スポンサーサイト


リラックマの花粉症対策弁当



▲少し時間をおいてから再生するとスムーズに見れます。(緑色のバーが目印)
僕自身は花粉症未体験ですが、嫁さんは昨年デビュー。

花粉症対策食材というと、ヨーグルト、ビタミンなどが基本かな?
という訳で、こんなレシピになりました。

1.冬眠から覚めたとたん花粉症になったリラックマのそぼろごはん。
2.鶏ささみの梅胡麻焼き
3.ブロッコリーと海鮮のヨーグルトケチャップソース
4.焼さばの酢じょうゆ浸し
5.かぼちゃとオレンジパプリカの卵巻き

というわけで、今週はこれから富山県に行ってきます! →いってらっしゃい(ランキングへ)

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

今度もう一回つくろっ

リラックマ部分?、もう少し可愛くしたかなぁ?
動画はキチンと表示されているだろうか...
おかずは充実!

おはようございます^^

動画はキチンと表示されてますよ~^^
マスクしてるリラックマ可愛すぎて思わず笑ってしまいました★⌒(#^-゜#)
こんな素敵なお弁当食べたら、花粉症治っちゃいそうです~^^
うらやましいです((*^O^*)v

にゃおサンへ

おはようございます。
表示も良好との事でなによりです♪
熊って冬眠しますよね?
まぁリラックマは年中ゴロゴロしてそうですけど(笑)

 ̄m ̄) ウププッ

オムライスも可愛かったけど、今日のもカワイイです!
「ブロッコリーと海鮮のヨーグルトケチャップソース」 ってどんなお味かしら?
レイアウトもキレイですね~゚・*:.。. .。.:*・゜
今日も、フタの開け方が( - _ - )イイ!
最近の、しまさんのコメントの「@」面白いデス!
飛び回るサラリーマン!しまさん!

マスク!

いや~も~!かわいいですね、また。(笑)
全身の力が抜けます。右の画面のリラックマのオムライスも最高ですね。
いつも面白いアイディアありがとうございます。^^

わわ~♪

すごくカワイイ!!(*´∀`*)
私は花粉症ではないのですが、リラックマ好きなので、お弁当作りの参考にさせて頂きますねvv
でも、可愛すぎで食べれないかも…^^;

kotekoteさん おかみさん みなっちサンへ。

kotekoteさん。
やっぱりフタの開け方なのですね・・・?
今回は2段重ねのお弁当箱なので多少もたつきましたが・・・汗
ヨーグルトケチャップは名の通り2つを混ぜるだけですが、結構昔から好きな味。

おかみさん。
アイデアはいっぱいあるんですけど、形にしている時間が無い今日この頃です。
キッチン付きのビジネスホテル・・・なんて需要ないだろうしなぁ・・・笑

みなっちサン。
あえて普通のそぼろで作ってみたんですが、やっぱり細かい方のそぼろにしたほうが、
輪郭がすっきりして良かったかも。・・・というわけで再戦決定なのだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛すぎっ!!

動画を拝見してすっごく可愛いお弁当にキュン♪
マスク姿のクマくんもとってもプリティですが
特におかずのかぼちゃとオレンジパプリカの卵巻きに興味津々です。

ぽんりゅうさん。

おひさしぶりです^^
カボチャやパプリカ、ブロッコリーは色鮮やかで栄養価も高いので、よく使います。
今回は赤でも黄色でも無い”オレンジ”のパプリカ(韓国産らしい)を店で発見!
さっそく使ってみました。

28歳の男子がこんなお弁当を朝から作るのもどうかなぁ~と、
・・・あんまり考えないなぁ。まぁこんな人が居てもいいんじゃないでしょうか(笑)。

こんにちは!

寿司屋のおかみさん小話から、遊びにきました!
リラックマ、上手です!!v-218

富山に、まだいらっしゃるのかな?
今週の富山は、雪が降ったり、春らしい天気になったりと、気まぐれなお天気。
風邪など引かないようにしてくださいねー。

いとお菓子さん

ということは富山の方?
天気コロコロ変わりましたけど、立山連峰綺麗でしたね(名前あってるかな?)
今から駅弁の写真撮って食べながら帰ります~す。
あ、ビール買い忘れた!

Yes! イエス!

富山人であります~♪ どうぞ、ご贔屓に♪(笑)

すご~~い♪動画まで見られるようになってる(^^)
リラックマのお弁当箱かと思いました。

いいなあ。いいなあ。こんなお弁当。
わたしも作って欲しいよ~ヾ(@^▽^@)ノ

忙しいのに、こんな手の込んだお弁当を作っているしまさんに脱帽!です。

作ってあげたいけどね~。まぁフタを開ける楽しみ提供ってコトで!
動画流行ってる割にお弁当系サイトではあんまり見かけないので、率先して挑戦してます(笑)。
木蓮さんのブログで紹介していたパンが食べたい!! 朝目覚めてもそう思いました。

熱いご飯をいれたお弁当箱があかなくなってしまいました!!!
どうしたらいいですか?

温めたら開きますよ。
電子レンジか、お湯にいれるかはお弁当次第。
箱の中の空気が冷めて収縮したのが原因かな。
このページのトップへ
