スポンサーサイト


タラの煮込み弁当



今日の弁当は、

ヒヨコマメ・ほうれん草・タラの煮込み:
塩味でさっぱり。

スパニッシュポテトオムレツ:
スペインの卵料理と言えばこれ。スライスしたポテトを積み重ねて卵で閉じました。

カタルーニャ風野菜のグリル:
本当は野菜ごとに焼き時間が異なるので別々のバットでオーブンにいれるそうです。

せっかく作ったのに、

嫁「今日は出張で、もっていけない」

とのこと。

というわけで、いま朝ごはんとして食べております。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

la tortilla de patatas

難しくないですかー?
何度か作ったことがあるんだけど、うまくいかないの。。。

僕も経験少ないですけど。

ブログ拝見しました。
僕もスペイン語2ヶ月ほどですが(旅行のために)やってました。
NHK講座は引き続き見てますよ。
TOEICも満点近く!
僕は600位なので励みに(目標にするには高すぎる・・)がんばります。
11月オープン、楽しみですね。

さてさて
ポテトはかなり薄めに切って重ねるのが好みです。
厚めなら、あらかじめレンジ等で柔らかくしておいてもいいかも知れません。
最後に卵とオリーブオイルで強火で焼く(揚げる)時は、
できるだけ高温で。
中が柔らかいうちにひっくり返すトコが難しいですね。
このページのトップへ
