スポンサーサイト


ごちそうさま。



珍しく花の写真から、出張先近くで梅が咲いていました。・・・ranking
梅といえば水戸の偕楽園ですが、以前行った時は、
タイミング悪くまったく咲いていなかったので、また今度行きたいな、なんて思い出していました。

・・・・・・・

梅見よりも桜見のほうが時期的に人気があるでしょうが、
さくらんぼの産地では、暖かいビニールハウス内で早々花見が行われるそうです。
・・・山形の話だったかな?
山形も1回仕事で行きましたね、しかも大阪から”日帰り”で。
滞在時間2時間でしたので、なんにも思い出が無い・・・。

・・・・・・・

朝起きるとヘアーワックスを忘れている事に気付きコンビニへ。
何故かいつもヘアワックス”だけ”忘れるので、結構な種類のヘアワックスが家にならんでます。
今日の分でunoは全部揃ったかな?

「ファイバーワックス、へんし~ん」と独り言を言いながら、鏡の前でセットするわけです。
今度その様子を動画でアップ・・・しませんしません。

・・・・・・・

外出ついでに久しぶりにホテルの朝食バイキングに行ってきました。
あまり人ごみの中で食べるのが好きではないので、
部屋へ持ってきてくれるホテル以外では朝食を採らないのです。
(家では弁当作りながら適度につまんでいます)

「朝食を採らないとイライラするよ」と、
ウチの父親も、服部先生も言っているので、みなさんなんでもいいから食べましょう。

朝食会場についてみると、係りのおばさんがテンパっている様子。
(テンパる=慌てている、焦っている、そんな意味です)
忙しそうにしているのは次の理由かな?

○トレイが無い(結構離れた場所にあった)
○コップが無い(言うと持って来てくれる)
○パンの種類が豊富なのにトングスが1つしかない
○コーヒーメーカーが止まらない(床からコーヒーの香り)
○基本的に皿を洗いながら接客している(食洗器は?)
○おばさん1人

というわけですが、
朝にしてはちょっと辛いカレースープと、
「レモンゼリー」と書いてなければ何が入っているか全然わからないゼリーは美味しかったので、
明日も食べに来よう。

僕の席は出口付近だったのですが、
僕が食べている間に出て行った7人は黙ぁ~って出て行きました。
「ご馳走さまっ」くらい声かけたらいいのに。
8人目は笑顔で「ごちそうさまでした」と一言(頑張ってね、の意味も込めて)。
忙しそうだったけど「ありがとうございました」と応えてくれました。

「ごちそうさま」って言わないと”食べ終わった気”がしないのです。
そんなわけで、自分で作って自分1人で食べてる時も、「ごちそうさま」って言いますよね。
誰もいないってわかってても「ただいま~」っていうのと同じかな?

・・・・・・・

電車の吊革広告に雑誌「LEE」の広告を発見、予習がてら?買ってみました。
(なぜここで「LEE」の話が出るのかわかる人は、常連さんです、毎度です。)
来月号は「別冊特集」があるんですね、それかな。
写真は5×5、文章も100文字以内です、まぁいい記念にってことで。
(ボツになりませんように~)

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

LEE楽しみですネ!

「ごちそうさま」って言われる方もとってもウレシイですよネ!
次もやったるど~っていう張り合いになりまする。
基本的な挨拶ができるかどうかっていうのは
なんだかその人の「人格」(大袈裟か?)見たり~っていう感じです。
それにしても、朝食会場のおばさまは一人で大変そうですね。(;´Д`A ```

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
