

牛牛蒡煮弁当

愛夫弁当 [ケータイ用]

久しぶりにできたてホヤホヤをアップ。

■牛牛蒡煮
玉ねぎはスライス、牛蒡(ごぼう)はピーラーで。炒め合わせて酒を加え、しょっぱくならない程度に醤油をたらり。

■炒め蓮根シソマヨ和え
薄くスライスした蓮根を炒め、キッチンペーパーで余分な油を落とし、刻んだ大葉とマヨ、粉末アーモンドで和える。

■にらじゃこたま
細かく刻んだニラを卵焼き器で少し炒め、じゃことダシ醤油を加えた卵液を流し込んで巻く。

■にんじん(だし煮)
煮ただけです(敷居&色あい)。


それでは京都に旅立ちます(日帰りだけどね)。いってきま~す。
このページのトップへ
