スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胡麻胡麻弁当|プレ猫ごはん



久しぶりに弁当をアップ(詳細は夕方追記予定)。いってきまーす。

・・・追記・・・

上のお弁当は秋刀魚の甘酢合え(白すり胡麻)と、黒ゴマ入り卵焼きです。

嫁さんの感想「秋刀魚のほう、胡麻だけでやってるとは思わなかった。カルシウムたっぷり♪」

ちなみに味付けは、水4:ニンニク醤油1:味酢4:パルスイート1/4スティック(笑):すり胡麻たっぷり:塩少々(おかずとして食べるなら)。
お昼、お弁当を開けるまでに、秋刀魚に染み込むのです。


ちなみに、ワールドカップ、出張、熱帯夜などなどの影響で睡眠のリズムが崩れた結果、久しぶりに寝坊してしまい、2品しか作れませんでした。でもでも、それ以外にこんなものを作っていたのです(時間あるんじゃんっ)。

明日からはタイトルを”愛夫弁当+ねこごはん”と変えて、サブタイトルも”嫁さんとネコに弁当を作るサラリーマンのブログ”とするべく、今朝お試しで「ネコ用3色弁当」とか作ってみたのですが、近づくだけで全く食べませんでした(汗)。適応力がある子だなぁと思っていたので”ひょっとしたらすぐ食べるかも”と期待していたのですが、イロンナ方の経験談通り、一筋縄では行かない様子・・・。でも工夫のし甲斐がある♪と思って楽しんでみます♪ まずはじめは本のレシピ通りに作ってみようかな。


「にゃにこれ?(汗)」



7月からも気分一新、楽しくやってきまーす♪

スポンサーサイト
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。